今日もアレフガルドは夜だった

気が向いたときに書く何か…

ニンニク+炊き込みごはん

2008-09-17 23:02:04 | Weblog
今朝、エレベータを下りて某フロアの入り口のドアを開けると…
(;;&0&):「のあっ、やっぱりにおうな。でも、このにおいなんだろ…」

話はちょっとさかのぼって昨日の朝。
おんなじように、某フロアの入り口前。
昨日の朝は、おいら、天然ちゃんな秘書さん、清掃屋さんの3人で扉を開けたんです。
(;;&0&):「うわっ…」(これ、どう考えてもニンニクのにおいだわ…)
とか思っていると
(清掃 ・ー・):「おいしそうなにおいですね…」
ものは言い様ですね…。ですが、いかんせん強烈すぎます。
速攻で窓を全開にしたのは言うまでもありません。
おいらは、そんな強烈なにおいのなか
(@ ・ー・):「イタリアンレストランみたいな感じですねぇ~」
とか、秘書さんと話しながら、朝ご飯のサンドイッチとサラダを食べたんです。(苦笑)
その後しばらくしてから、布にも空間にも使える霧吹きタイプの消臭剤を買ってきてあちらこちらまいてまわりました。

ってのが昨日の話。
そんなこともあって、きっと今日もニンニクのにおいが残ってるんだろうなぁ~って思うのは当然。
えぇ、案の定ニンニクのにおいも残ってたんですが、それに混じってなんか違うにおいが…
なんか『和風』なにおいがします。
ん~、なんだかよく分かんないけど、とりあえず窓全開にして換気、さらに昨日買ってきた消臭剤をプシュッですよ。

そのうち、「今日もにおいますねぇ~」と、お隣のBoss登場。
そのにおいに本能的にからだが動いたらしく、炊飯ジャーのふたを開けて一言
(NZ ・ー・)ノ:「炊き込みごはんですね」(苦笑)
 ・
 ・
 ・
へっ?、炊き込みごはん?、うそんっ、ほんとにぃ?、ってなったおいらも炊飯ジャーを開けてみる。
(;;&д&):「炊き込みごはんですね…、はぁ…」(ため息)
ニンニクと炊き込みごはんのにおいがするフロア。
ここは、飲食店じゃないですよぉ~。
ちゅうことで、1日経っても消えないニンニクのにおいと、炊き込みごはんを炊いたときに出たであろう蒸気のにおいを飛ばすため、昨日よりも気合いを入れてフロアの両端の部屋の窓を全開にし、さらに昨日以上に消臭剤をかけまくり。
その結果、お昼過ぎぐらいにはそんなには感じない程度にまで抑えられたはず。
まぁ、鼻が慣れちゃって効かなくなっていたって事はあり得るけど、外から入ってくる人がいるたびに、においがするか聞いて確認はとっていたので大丈夫だとは思うんだけどね。

明日は、大丈夫だよね、きっと大丈夫だよね…、ねっ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿