今日もアレフガルドは夜だった

気が向いたときに書く何か…

がっつく組

2008-04-24 22:21:39 | Weblog
今宵は、お隣のLab.に遅れること約2週間、ようやくうちのLab.も新メンバーの歓迎会。
直前まではBossも一緒に行くはずだったのですが、仕事が入ってしまったらしく、突然不参加に。
お隣のLab.の聖地のごとく、「イベントと言えばここだぜっ」という場所があります。
えぇ、もちろん「焼き肉屋さん」です。やっぱ肉ですよ、肉っ!

昨日のお昼はピザを食いっぱぐれたかが、今日はガンガン行くぜ、ということで
(w&0&)ノ:「昨日の分まで食べてやるぜっ!」
と気合い充分。
今日の参加メンバーは12人。通された席の配置から通路を挟んで 8人+4人 に分かれることに。
そこで今回の幹事くんが
(幹事 ・ー・)ノ:「肉をがっつく組は、こっちで…」
と席の少ない方に案内してくれる。
そういう分け方になれば、4人の席に集まるメンバーはいつものステーキを食べに行くメンバーがそろうのは当然。
がっつく組になったのは、おいら、shimaくん、miyaくん、幹事くん。
ありっ、新メンバーがこっちの席にいません(苦笑)
最初の乾杯を済ませた後は、4人でガンガン肉を焼いて、食べて、頼んで、焼いて、食べて…を繰り返してました。
もちろん、楽しくおしゃべりしながら がっついていたわけですが、新メンバーとの絡みはとのからみはほとんどなし(苦笑)
通路を挟んだ向こう側も盛り上がっていたようですが、最後に
(khagi ・ー・)ノ:「そっちが一番盛り上がってましたね。」
と言われてしまった。新メンバーもいないのに、肉をがっつきなら、新メンバーの集まっているテーブルよりも盛り上がってる おいら達って…(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿