今日もアレフガルドは夜だった

気が向いたときに書く何か…

はなたば だれに わたす?

2007-03-21 23:59:35 | Weblog
さて今回の記事は、もちろん昨夜の某フロア謝恩会の模様についてですね。
いつものように聖地の最寄りの駅に集合です。時間は17:45のはずでしたが、ちょっと遅れたのはご愛敬。
っていうか、先輩にわたす結婚祝いを本人に気がつかれないように持って行くためLab.をでるのをタイミングずらしたのが要因?
今回の主な趣旨は、「フロアを去る人が自分たちのBOSSに感謝の意を表する」ってことです。
そんなわけで彼らはBOSS4人に花束を渡すことに。
花束贈呈はとある理由から遅れてやってきた4人組が少し落ち着いてから始まります。
花束贈呈が拍手で終わったら、今度はおいらが2つ目の目的でうごきます。
つぎは、上にも書きましたがご結婚なさる先輩へのフロアの後輩達全員からの結婚祝いの贈呈。
それから、このあとちょっとぐだぐだ感はありましたが、「フロアに残る人たちから、人たちへのはなむけ」として彼らにちっちゃい花束を贈呈。
おいらはホントはSeiくんにお花を渡すつもりだったんですが、おいらの後ろに立ったOさんが
(Oサン ・ー・):「職場つながりで、Seiくんにわたそうかな…」
って聞こえちゃったモンで、これはヤバイってことに。たぶん。Oさんが花束を渡せるぐらいの間柄の人ってSeiくん位しかいなかったし…。
でも、周りのほかの人たちの空気はアンパンはSeiくんに渡すんでしょっ、だったので、Seiくんの肩をたたいて「ゴメンねっ」って言った後にゆかりの深いNZ Lab.のそやまっちさんに花束を受け取っていただきました。
(;;&0&):「Seiくん、ホントごめんっ。代わりといってはなんだけど、29日期待しておいてっ。」
はなしを戻しまして、会場のお料理ですが、今回はイタリアンでした。
前日の悪夢の話をしながら楽しくお食事。しかし、おいらたちの席は遅れてくる人たちを吸収するため料理に対して消費する人数が少ない
さすがのShimaくんも、3人前くらいのサラダ一皿を1人で平らげたのには、結構なダメージを伴ったようでした。(苦笑)

をっ、時間がヤバイですね。それに長文になりすぎたし、とりあえずこの記事はここまでということで…。(つづくぅ~)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿