今日もアレフガルドは夜だった

気が向いたときに書く何か…

ぐっときたので買ってきた…

2007-12-09 21:46:46 | Weblog
本日午後、用事があり出かけたついでに帰りに某家電量販店によって無線LANルータを買ってきました。
いまのところ、ルータとしてつかわない予定ですが…
実は、その家電屋さんに寄った理由は「VPNのサーバになれて、しかも無線もとばせる機器」がないか聞きに行くためでした。
素人のおいらが調べたところでは、昔はいくつかあったらしい…ということぐらい。
現行機ではあまり評判の良くないヤツしか残っていない様子…。
有線ルータならVPNのサーバになれるヤツは見つかるんですがね。
無線もブリッジだけのヤツで安いヤツでも8000円ぐらいするし…、と見て回っていたら型落ち品なのかワゴンに入ってる4980円の無線LANルータを発見。
店員さんにこいつがおいらのお使い方に合うか聞き、問題なさそうなので買って帰ってきました。
(w&0&):「これなら、2年待たずに元が取れるな…」
ということで、早速ブリッジ接続用に設定し、ノートPCと据え置きの白いゲーム機、持ち歩く用の2画面のゲーム機がきちんと接続できることを確認。
いままで、bの電波を出していてくれた彼はようやく引退できることになりました。ルータの機能はまだ生きているようなので、今後ルータがどうしても必要になるときまで、ゆっくりとしてもらうつもりです。
実は、お部屋のケーブルの引き回し状況から、おにゅうのアクセスポイントの持ってるLANポートだけで十分なんで、もうHUBもつかわなくてもいい状況にはあるんですが、こっちは近い将来くっつくヤツが現れる可能性が高いので残しておきます。
ちょっと、AX300のHDDがもうあっぷあっぷなものでね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿