今日もアレフガルドは夜だった

気が向いたときに書く何か…

あれ? まだかなぁ

2010-06-19 23:57:06 | Weblog
今日、サッカー観る前に風呂入ろっかなぁ、と思いお風呂場の蛇口を開き浴槽にお湯を張ることにした。
新しいお部屋では、お湯が設定した量に達すると「お湯張りが終わりました」とアナウンスしてくれる給湯器。
いつもは15分経たずにアナウンスしてくれるのだが、気がつけばもう25分くらい経ってもまだ言わない。
おかしいなと思い、風呂場を開けてみると、浴槽から水があふれ出ている。
とりあえず蛇口を閉めて、どこがおかしかったのかと見てみると蛇口の温度調整部分が水の状態になっている。
つまり、お湯を張っている訳じゃなかったからアナウンスをしなかったらしい。
うちのお風呂は追い炊きできるタイプのモノじゃないので湯船いっぱいに張ったお水の一部はお洗濯に利用しました。
ずっと気づいていなければ、部屋が水浸しになっていたかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿