今日もアレフガルドは夜だった

気が向いたときに書く何か…

まじょ? もうじょ?

2006-03-17 23:49:19 | Weblog
昨日、某ひとやすみな飲み屋さんの宝くじが当選しているかを確かめるため、
のまた 二代目 宴会部長の呼びかけにより、飲み会が開かれました。
たってぃ 初代 宴会部長をはじめとするOBも、3人参加していただきました。
その中には、のまた前宴会部長とおいらの共通の先輩がいらっしゃり、
この3人の実家が同じ郷土にあることから、めちゃめちゃローカルなネタで
大盛り上がり。そのひとつに、あるローカルな漢字2文字の読み方について
(ノマタ ・ー・):「まじょ』ですよぉ~
(先輩 ・ー・)&(w&0&):「違うよぉ~、『もうじょ』だよぉ~
と、周りにいる人には何のことだかわからないモノも…。

結局、第一の目的だった宝くじは、全部で30枚程度あったにもかかわらず全滅っ
これで、2回連続でなにも当たりませんでした。前は宝くじもらうたびに3等は
当たっていたのにぃ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿