あのねのブログ

へっぽこおぢさんの函館発へっぽこブログです

昨日の忘れ物 市電やらヒコーキやら

2022-07-05 11:29:07 | 日記

こんにちは

気温は順調に上がっています

ここまでの最高は 27.4℃ 10時54分の観測です

 

昨日の写真です

函館市電の駒場車庫です

箱館ハイカラ號がポツンといました

 

花電車

今年は出番があるね 3年ぶり

函館港まつり

 

馬鉄

古いものは沢山あります 凾館です

 

運転士さんが交代します

電車の架線のごちゃごちゃが好きです

 

ヒコーキが頭上を飛び去ります

ヒコー場はすぐそこ

昼からはヒコーキ遊びに行こうかしら

 

箱館ハイカラ號…ことこと走ります

今年は運休と云っていたけれど

7月9日から運行 楽しみが増えました

 

7月4日の写真でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (LimeGreen)
2022-07-05 17:58:28
今年の夏~秋はあちこちのお祭りが楽しそうですね。
返信する
LimeGreenさん。 (あのね)
2022-07-05 19:08:56
はい、今年はお祭りが復活します。

函館港まつりは、昭和9年の函館大火の復興を目指して、と聞いています。
函館人のDNAに火が付くようです。

私も移り住んで10年になります。
少しだけ函館人の顔をします。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿