峠の寂れたアニー茶屋

本日開店 おいでやす
ちょっと いっぷくしてきなはれ~

やってもた・・・。

2007年05月07日 | Green
大事に大事に(実はほったらかしで、水やりも殆ど天からの恵・・・)、
育ててきた植物達が元気になる今日この頃・・・

玄関横の薔薇カクテールが咲いてくれました。



10年選手のナンテ名前か?とても香水みたいなイイカオリの木にも花が・・・



シンボルツリーにしようと買ってきたのに、まだ場所が決まらないジューンベリーもいつの間にか花を終え、実になろうと・・・^^



そして、去年買ったスモークツリー!
枯れた?どうよ?駄目になっちゃったカナ~~~?って思ってたら、急に元気に葉っぱを茂らせてくれて~~



おぉ~~おぉ~~!と私を喜ばせてくれたのだ^^

なのに・・・私のチョイとしたミスで、不本意にもこの様な御姿になられ・・・。



今日の雨みたいな気持ちの私です・・・トホホ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れー)
2007-05-07 00:27:59
春、万物、皆、芽吹く、季節なのですね。

ちょっと、もったいないことをしましたね。

でも、大丈夫、ちゃんと、また、大きくなってくれるし、・・・・
2,3日すれば、すっかり、あきらめきれてます。

時間とは、不思議なものです。
返信する
Unknown (ゆき~な)
2007-05-07 04:29:08
コメントありがとうございました。トラックバックしようと思ったんですけど、ちょっとやりかたがわからなくて。
私の写真なんて、みんな他人の花ですよ。
ちゃんと育てていてすごいです。
返信する
おっはー (みんみん)
2007-05-07 08:42:41
やっと終わりましたね、長い長いお休みが・・・
さあ、気合を入れてお茶会しよう~

我が家のカクテールも休みの間に、結構花を咲かせてくれていました。
普段ほったらかしでも、咲いてくれると嬉しい~愛しい~よね
返信する
うむぅ。 (リョウ)
2007-05-07 09:58:43
ほったらかしで咲いてくれるのかぁ。
ウチはどんどん枯れていく…!!
きっとこれは日当たりのせいだ、ウチのベランダの方角が悪いんだ、と、もう人のせいにしないとやってけない花壇持ちのワタシです…。トホホ。

折れちゃったの、ありゃりゃ~って感じですね~。
どうしたんですか?
チョップ食らわしたんですか?!

5日のBBQの日に触発されて昨日焼肉をしたけど、
もち室内でやったのでまだにおいます~~!
色んな意味でお庭が羨ましい今日この頃…。
返信する
れーさんへ (みっちゃん)
2007-05-07 11:33:37
そうですね・・・。今はもうすっかり忘れてる私。
アトはスモークツリーの回復力?で大きくなってくれる事を祈ってます~~^^
まさしく、時間マジックですね。
返信する
ゆき~なさんへ (みっちゃん)
2007-05-07 11:46:40
こちらこそ、遠いところ、よくおいで下さいました^^。
今日は、雹でしたね。もう、さっそく行かせてもらいましたよ~~~ん。大丈夫でしたか、お散歩?
また、チョクチョク、覗かせてもらいます。
返信する
みんみんさんへ (みっちゃん)
2007-05-07 11:49:13
そうそう、やっと、終わったよ~~。ホッ。
決めていたこと、何もしないでアッと言う間に過ぎ去ってしまいました。
今、やること山盛りです・・・トホホ・・・。
お茶会目指して頑張ります!おぅ!
返信する
リョウさんへ (みっちゃん)
2007-05-07 11:55:58
いえね、洗濯竿を落としちゃったんです。で、ボキッ。
慌てていると、とんでもないことしでかすんです、私。
自分にガッカリです。
BBQは楽しかったどすえ。場所が海や川だったら、もっといいんでしょうけど。
室内ですると、けっこう臭い付きますよね。アルアル。
買い物から帰ったら、「あっ、焼き肉」ってな具合いで。
その臭いで、今夜はご飯食べる?落語みたいに・・^^

返信する