峠の寂れたアニー茶屋

本日開店 おいでやす
ちょっと いっぷくしてきなはれ~

目的変更。

2009年02月25日 | 2号
えっと、本日2回目なりよ~

とある用事で、出かけまして。
ついでに頼まれていた単語カードを買いにダイソーに!

入っていきなり、コレが目に飛び込んできたぁぁぁ~!



イケルカモ・・・。イケルンジャナイ!

しばらくコノカエルのかぶり物をつかんで、
目はキラキラ 口には笑みさえ浮かべて悩んでいたんですよ・・・
買うべきか・・・買うべきでしょうと。


すると「こんにちわ~」と後ろから声が。
めっちゃ近所のセレブママに見られてしまった・・・。あぁ(泣)

いいんです。どうせアタシャこんなキャラですから。

そんな事はどーでもいいんだ!
コレ被らせたら~かわいいぞぉぉぉぅ~とムフムフ顔で家路。


「アニー!ええもん買ってきたよ!」と。
さっそく被らせたら・・・



あ・・・



想像通りにはいかないものです。

でも懲りずに(詰め物したらよかんべ!)とそこいらにあったタオルを入れて見ました。



タオル、重いよ・・・。

挙げ句の果てに、その重さゆえ・・・



あぁ、全くもってダメダメじゃないの。
どだい無理な話だったんですよ。

そもそもこれは人間用。頭の作りからしてちがうやないの!
バカバカバカ!

と、そこへ帰ってきた2号。

2:「何?これ?被ってええの?」
私:「あぁ、花粉対策用に買ってきたったよ~!」
2:「こりゃええわ。ありがとぉ~」
私:(!)

何だか、イイ方向に向かっていきましたよ~
オ~ホホホ~~~♪



買ってきて よかった~♪

干し・・・

2009年02月23日 | 茶屋的な事
う~ん、寒い。

なんですか 又寒さがぶり返してきましたね~。

買い物に行くのも面倒だったけれど、さすがに何も無くなってきたので行きましたよ。

お店でフラフラ見ていましたら~「お!何ですって!10円!」

コノきのこ。 たぶん(やまぶしたけ)じゃなかったかな?!



サンゴみたいな風貌のきのこはアタシはとっても魅力的なんだけど、ここいらの奥様には受けがよくない様子。
売れ残るより、安くしてでも売った方が作戦でしょうか・・・。
アタシにとってはなんともラッキーなお話~♪

それにしても1袋10円って、安すぎじゃあ~りませんか?

もちろん、買い!ですよ買い。大量買いしてですね~

干す→うま味UP→しかも長期保存可能。

こんなにショボクなっても、お味は抜群さ!イェイ^^



ところで、アニーさん。
先日買った このボール、超お気に入り!


なんと、中に大好きなパンが入っているのでとるのに夢中~♪



で、買い物で大量&激安のパセリも見つけちゃったので~
クシャクシャの所だけとって・・・






あ、まだやっている・・・
なかなか取れないご様子。プッ




ビニール袋に入れて冷凍。



で、パセリは冷凍されたところをビニール袋の上から揉むべし!揉むべし!
すると、細かく刻まなくても、見事にバラバラに~
スープやパン、はたまた何かの上にパラパラ~と。
つかえる ヤツです~♪



いっぽう、こちらは・・・まだ中身が出ないようで・・・
ガンガン振り回されている間に、干しパンみたいになってしまい アチコチにパン粉が落ちている状態・・・。つかえねー。


トホホ・・・又掃除機かけなければ・・・。



好きくない

2009年02月21日 | Dog
おっと、21日じゃないですか!
いけない、いけない・・・
月日の経つのは早いモノで・・・


今日のアニー

おやつにつられて・・・


イスにかけたはいいけれど・・・・


実は・・・ブルブルしてるんです。

だって・・・




ソファーはベッドみたいな安らぎの場所だけど
イスは・・・・・



何故か?イスは怖がっています。
なにかトラウマみたいなことがあったのか?
今となってはわからないけれど・・・

イス引く音がギッとなっただけで、びくつきます・・・。


けれど・・・これから読もうと広げた新聞には 

何の躊躇もせず 優雅にドカッ(?)と座ります。




嫌がらせかも・・・・フフフ  ^^  やるな!



激うま

2009年02月08日 | Dog
先日、2号が早くもバレンタインのチョコをもらいました

やほーーー!

激ウマ手作り生チョコ~♪


ま、くれた相手は2号の幼稚園からの友達Y君の母さんからですが。プププ

うちではこの生チョコの評判がすこぶる良くって、あのロイズより美味しいと!
絶賛発売中です!あ、発売はしていませんでした。

で、

急に何か作りたくなって~この前mintさんが作っていたストロベリームースをば!

フフン~♪

画像の撮り方が、全く向上しないのが悲しい・・・。

コレが又、簡単でネ!

砂糖抜きアニー仕様も作りましたよ~♪



食後のデザートに~どうぞ~



そんなこんなで~



はしゃぎすぎて、頭ぶつけて喜んでいるわ~


激うま生チョコと苺ちゃんムースで、デザート最高な・・・そんなおいしい一日でした~

(アニーはチョコは食べてませんからね~安心してくださいね)


何だか、最近自分を見ているようで・・・いいのか?これで?!









今どきのシンデレラ

2009年02月06日 | Dog
今日は、グータラなおみっちゃんに代わって、アタクシ アニーがお送りちます。


昨日、UPした時 おみっちゃんがシンデレラとかほざいていたけれど、
本当のシンデレラはアタチ、アニーなのです!


だってね・・・・

おみっちゃんが昨日鶏肉でジャーキー作ってくれたの。
うれちかったわ~^^最高のニホイが部屋中に香って。




熱いからって、カウンターの上で冷ましていたの。

はやる気持ちを理性で抑えていたのでちゅよ・・・

その時だったわ、1号が帰ってくるなり「何コレ?食べてええの?」

言ったとたん 食べてまちた。(泣)



しかも、冷蔵庫からお好みソース持ってきてるち!
3つぐらい食べてからやっとアタチに気づくなんてサイテー!




まぁ、まだ残っているち、食べてしまったものは仕方ないわと思いつつモヤモヤとしていまちたら、今度は2号が帰ってきたのでちゅよ!!!

危険でち!2号は野生だから・・・と思ってたら 

やっぱり!



食べてるやんかぁぁぁぁ~~~!

しかも、着替えの途中で又ボリボリと・・・



もぅすがるちか無かったのよ。。。



二人とも、アタチのだって知ってるのに、なんて兄達!プンプン



こうしてアタチは二人の兄にいたぶられるのでちた。

まさに、シンデレラでしょーキングオブシンデレラでちー!






どれどれ・・・?いくちゅ残っているか 気になるわ!



アンビリーバボー・・・・・(号泣)







  完


って、誰がマホーツカイやねん!























節分

2009年02月05日 | 茶屋的な事
えーまずは2月3日 節分の日に戻ります。

あれだけ言っていたので タマネギ20個ゲッツ!満足しました~
それにしても、インドではタマネギ1Kgが20円ですって!ビクーリですわ~!

とりあえず、気分もよろしかったのでアニー家でも恵方巻きをば。
バレンタインのチョコならぬ、寿司業界の恵方巻き。
これだけ広まったら 作戦成功ではないでしょうか・・・

ハイ、ドーンと10本!



マグロの代わりに魚肉ソーセージ巻きました。貧困ですのでネ。
その代わりにエビは40本揚げて、天巻きです!オーホホホ

お米、5合分。余すことなくぴったりでした。


夜にはダンナちゃんが節分気分を高めるために、おみやげ買ってきてくれましたよ!

節分福引きせんべい!デカイんですよ~

すでに割れてますやん!

本来ならば割って中のおみくじを出すのですが~
メインイベントの割るって行為が、チャリのかごで揺られているうちにバリバリ。

フー。

ま、中のおみくじはどうなんざんしょ!?こんなのは大抵〈大吉〉だよね!

まさかの中吉・・・


あなたの花はヒビカスです。
花言葉:繊細。

あなたは細やかな神経を持っていますが、それだけにもろさもあり・・・云々

何?ヒビカスって?
調べてみたら~あら~

ハイビスカスでした~!


ハイビスカスの花言葉は、「私はあなたを信じます」「常に新らしい美」「繊細な美」「新しい恋」。
花のほとんどが1日しか咲くことが許されおらず、まさにシンデレラのような神秘的な花とも言えます。

え~シンデレラのように神秘的~常に新しい美~繊細~やっだぁ~
そうなのね!そうだったのね!本当のアタシは繊細なのよ~
あ~そうかもそうかも!












「たしかにー!」 (DAIGO風に)





アニーの友達(?)

2009年02月03日 | Dog
今日 広告見ていましたら!



安い! 

タマネギ消費が高い我が家としては 絶対買わなければ~と超急いで車走らせた午後1時前。
 
スーパーの野菜コーナーを探しても ない!ない!無い!

何で?まさかの売り切れ~?!

「今日の19円のタマネギって もう売り切れましたか?」

「あ、19円のタマネギは 明日からです」

だって・・・・・(あぁ、恥ずかしい)





・・・。


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

ま、そんなときは気分も変えて~ちょっと早めに御散歩!御散歩!



一時間違うだけで、お日様も出ているし、気分がいいねーなんて話しながら(ついつい話しかけてしまうんですよ)歩いていましたら・・・



おぉぉぉ!何だアレ!?

ちょっと見えづらいですが・・・

アンテナを支える線にスーパー袋が絡まってます~~~!
しかも風で、よりきつく絡まっていく模様。いいのか?!



珍しいモン見たなーあの家の人に教えてあげた方がいいのかなーと
空き地をフラフラしておりましたら~

後ろから声が・・・・!!!




振り返ると「おぉ!T君!」
※T君はいつも「アニー!あにー!」と道から呼んでくれるのです。
もちろんアニーもツツーと玄関に出て行きますよ~
門扉を挟んで 交流。
時にはおやつまで分けてくれます。


で、そのT君。今日はいつもと違って見せたいモノがあるらしく・・・

めっちゃ嬉しそう・・・

最新 仮面ライダー変身ベルト。

昔の、ボタン押したらベルトの真ん中がグルグル回る(古)のと違って、
今はカードを差し込んだら音やら光やらが出る仕掛けなんですよ!

そのカードも何枚もあるらしく・・・
もちろん!T君も10枚もってました~~アハハ~

色んな変身音を聞かせてもらいましたよ。

一通り見せてもらったら、T君満足したのかササーと帰って行きました。




T君・・・・・



そんなこんなで、ちょっと早めのお散歩はけっこう面白いことに気づいたのでありました。

フフフ



いつもの道も、最後の夕日が差してちょっとステキでした。

  










デートで

2009年02月01日 | Dog
金曜の話になっちゃいますがーーー

天気予報でかなりの雨になると言っていたので
それならば、久しぶりにデートしましょうか~♪と。

家事をサッサと済ませまして~レッツラゴー!












行ってきました~~~河川敷~~♪

ドンヨリ曇り空がイマイチですが、雨降る前に遊ぼ~って事なのでヨシ!

もぅ~アニーもヒサビサだったから、大コーフン!ウフフ^^

レディたるもの、遊ぶ前には・・・・まずコレ!




スッキリしたら、まずはひとしきり自由にして~~





で、取り出したるはボールちゃん~♪







何回かしたら もぅ休憩ですか?







あぁ~いい顔してる~




こんなに最高の笑顔を見せてくれるんだね。
アタシも幸せだよ~~

いっぱいいっぱい 遊ぼうね~
(頑張って行けるようにするからね~)




(おまけ)
帰り道~たまたま信号で止まった時、目についたお店。

いかがなものか?




300円って!!!ご飯と味噌汁だけとか?

謎~&気になる&アタシは絶対行きませんから!(先に言っておいた)