峠の寂れたアニー茶屋

本日開店 おいでやす
ちょっと いっぷくしてきなはれ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暑いのでカレー

2007年06月30日 | 茶屋的な事
エアコンが壊れているんだった・・・
去年、修理に来たメーカーの方に「来年はダメでしょうね」と、笑って言われたんだった。

暑い・・・暑い・・・蒸し暑い・・・

て事で、今夜のメニューはカレーにした。
で、いっそ作るなら~ちょいと本格的な感じにしようかな~と・・・

ゴハンじゃなくって、ナンにしよう!と・・・
パンよりずっと簡単で、ナ~ンだ!といい気になって15枚も焼いてしまった。(え!オヤジギャグすぎ!?)



メインのカレーはバターチキンカレーとキーマカレー・・・。
3種類作りたかったのだけど、時間がなかったので2種類。

ともに10~15分で作れた。感激~!
バターチキンカレーは名前とは裏腹にあっさり。
キーマカレーは水分が抜けた感じだけど、フライドオニオンがきいてコクがあった。



(器の端についてたよ~~拭くのワスレタヨ~~ココはひとつ、見なかったことに)

目先が変わったせいか?思ったより好評で、「今度はスパイスを利かせた方が良い!」だの「キーマの飾りのパセリはない方がいい」だの「水分が少ないんじゃない?!」だの、言いたい放題、言われ放題だった。

言われ放題なのに、好評って書いた私って、長島さん並のポジ精神だわ。。。


けど、市販のカレールウを使わなくても~カレーパウダーやトマトの缶詰なんかで結構デキルモンなんだな~と暑さのおかげでちょっと得した感じ

まだまだ、改良の余地アリだけど~こんなのもイイナと思った・・・。



おいおい~!アニーさんよ~、「辛ー」って、食べてないでしょ!



暑さで、舌がダラリンコでしょ~!
コメント (7)

暑さにマイッチング・・・。

2007年06月28日 | Dog
思い立ったら、吉日・・・



雲出川だぞい!嬉しいかアニーよ!

けど、アジィ・・・果てしなくアジィ・・・

アニーも、最初は♪



しかし次第に・・・



そして、こんな感じで・・・



そのうち~走り回るのはヤメて、サラダバーコーナーに・・・

いくら食べ放題だからって・・・その食べっぷりじゃ、

まるで私が何も与えてないみたいじゃん!!!



その後のボール遊びにも気が乗らない様子で・・・



しまいにゃ~、自ら車の中にはいっちゃった・・・。



だよね~
だよね~
アジィもんね~~~・・・!帰ろう、帰ろう~

私も大量汗かいたし・・・
冷蔵庫の奥深くに隠してあるレイのモノで~~♪



ちなみに、ノンアルコールですから!




*今月のおみや紹介コーナー****(え!こんなのあったっけ?!)

提供:アールグレーさん



大分のゆずです!グリーンがゆず!って感じ強調!
すんごく~美味しかったですよ~てか、風味がヨカッタです^^



コメント (8)

BILLY’S  BOOT  CAMP 入隊!

2007年06月25日 | 茶屋的な事
ハァハァハァ・・・夏までには・・・ハァハァハァ



ワン~、ツー~、スリー~、フォー~、絶対に~





ビリー:「ワン モア セッツ~!」
私  :「ヒェ~~、3Kgは・・・ハァハァハァ」





私「ヒーヒーヒー・・・痩せてやる!ヒー」



私「キ、キープ~~!ムリやわ。ちょっと休憩・・・」
勝手に途中でやめた私は、ミルクたっぷりのアイスコーヒーを飲み
「んまぁ~~♪こんなにィおいしかったとは!」

とりあえず~痩せることには変わりはないが・・・
頭の中は~~①アンナノや、②コンナノや、③アレの事とか・・・。

①みんみんさんのケーキ



②スマイリーさんのケーキ



③赤福の夏季限定かき氷



食べたいわ~食がソソルワ~~♪










コメント (6)

毎度のおつかい

2007年06月24日 | 茶屋的な事
お休みは、プチうつの私。
今日の雨のよう・・・・・。



だってー平日は好き勝手していられるけどー
お休みの日は家族のアレヤコレヤで大変でしょ~~

こうしているソバから RRRRRRR(2階の夫からの呼び出し)

私「ウィ~ス」
夫「たーこ こーてきて~!」(解説:タバコを買ってきてください)
私「やや~~~!!」
夫「たのむわ~たまの休みでこんな格好やし~出られやんし~」
私「知るか!自分のコトじゃろーが!いっそ健康のために止めたらどーや!」
夫「え~~~~~~!」
私「そんなに欲しかったら、こーてきたらええやん!」
夫「ムリムリ~~」(ムリってなんじゃソレ!)
私「じゃ!」と切ろうとしたら~
夫「待ってまって~~!じゃ~千円ワタスで、2箱買ってきて!お釣りはあげるで!」
私「ん!1000円-(タバコ銭290×箱2)=もうけ420円なり~♪
  ハイ~~よろこんで~」



裏の道を渡ったら~ジハンキがあるので・・・往復30m程



ジハンキからの図





所要時間 1分程・・・1分=420円 
時は金なりよな~~(全く意味が違うけど)

で、階段上がるのもメンドーなので~抜き抜けへ!

私「お待たせいたしました!」と、下から叫ぶ。
夫「お!サンキュー!」と、2階から覗く。

私「いくよ~ホレ~」と、タバコを投げる。



これにて、ミッション終了!
あ~おいしい話やった~~♪


コメント (10)

お初のお宅にテブラってどーよ!?

2007年06月21日 | 茶屋的な事
昨日はみんみんさんのお友達んちに、初お呼ばれ~~~
朝から、バタバタしてしまい・・・。



「ア・・・じつは・・・何も・・・」

予定していたケーキも焼けず、ど~しましょう!って思っている間にとうとう時間が来ちゃった!



と言う、アニーの忠告も聞き流し~~
いそいそと、お迎えに来てくれたみんみんさん のリムジンカーに乗り込んだのでした



Eさんのお家は~とっても素敵で~大人げなくマジマジ見入ってしまいましたわ。

もともと、とっても高台にあるウエ~2階にリビングが!
「どうぞどうぞ!」って階段を上がって目に入ってきたのは~~



オーシャンビュー  ではなく  田園ビュー

「あ~緑が目に優しいわ!」
(視力回復センター)って看板かけてもええんちゃう!?

窓も超ワイドで、レースカーテン要らず!ちょっとしたリゾートホテル!
癒されるわ~~

道行く通行人と目があっちゃう うちとはエライ違いな訳!
あ~ヤダヤダ!庶民ってや~ね~。ヒネクレ根性がメをだすわ~!

Eさんは、リボンと庭のラベンダーを沢山準備してくれてて~
ラベンダースティック教室~開始!
同行したスマイリーさんが、思わぬおっそくって(失礼)~私としてはホホホッとばかりにリラックス状態で会話も楽しみながら作れました~
(やらしい性格とつくづく思います)
けど、スマイリーさんの会話は超一流なので、サスガです。
(え!?フォローできてない?!)

で作ったのが~先程、田園ビューの写真で影みたいに写っているシロモノです。

残ったラベンダーも、遠慮知らずの私は頂いちゃったので帰って又作りました。
かわいいリボンなど無いので、麻紐で庶民っぽく、イエ、カントリーっぽく。



初めてお邪魔したのに~スゴク楽しくって、居心地よくって~
気づいたら6時過ぎ! 
ひぇ~~~って慌てて帰ってきてしまいました。

だから、ちゃんとお礼を言ったかどーか?!アヤフヤ・・・
私のこーゆー所も、大人の女性として~細かい気遣いが無くって恥ずかしい所です。

ん?アニーが何か言いたげですので、ちょっといいですか~!



デキタ犬よね~。ワンコにしておくのがモッタイナイわ!






コメント (7)

お詫び (癒しスポットのコメント返しの件)

2007年06月20日 | Weblog
れーさん、mintさんへ

(癒しスポット)の最後のコメント返しを、何回してもトラブルが発生して書き込む事ができません。
ブログやっているのが、イッパイイッパイの私では何が原因か?さえわかりません。
コメント入れてもらったのに、返すことが出来ず~ホントにごめんなさい。
コレにこりずに、又遊びに来てくださいネ^^


コメント (2)

誕生日の貢ぎ物

2007年06月18日 | Dog
今日、6月18日は1号の誕生日。
ゆえに~今回の貢ぎ物はコレ



そして、それらを狙うモノあり・・・!



でも、今日は気分を変えてクロスしたら・・・



いつもと違うので、ちょいと控えめ・・・



ちなみに、クロスを外してみると~いつもの調子で・・・



もちろん、このフルーツトマトも・・・
狙った・・・



獲物は・・・



逃さない!



北海道から送られてきた、知人が作った貴重なトウモロコシも・・・

獲物は・・・・



逃さない!



で、結局誰の誕生日のモンやねん!ちゅ~話やけど・・・

獲物さえあれば、誰のモンでも関係ないちゅ~事やね・・・実際。


今夜の祝いとしての夕食は・・・カサゴ。



料理してないんかい!!!


コメント (8)

癒しスポット

2007年06月16日 | 茶屋的な事
もう、通いだして何年になるんだろう・・・
トールの先生んちに・・・。



先生はいつもオサレでかわいくって・・・
んでもって とっても気さくで・・・



トール以外にも、見習うことだらけなのです。



インテリアもとってもステキで・・・



「ブログにUPしたい」って言ったら、
「え~そんな、そんな~」と言いつつ いつの間にか一緒に写真撮ってくれてたり・・・



いつも話が楽しくって、悪いな~と思いつつツイツイ長居してしまい
帰ってから反省してしまいます・・・。



今日は、ナントカ?って言うお店から取り寄せた大学芋をいただきました。
外カリッ、中フワッで~すんごくおいしかったです。



器も、うちじゃとても扱えない様なのに入れて出してくださるので・・・



目をサラのようにして~見入ってしまいます・・・。



庭も今は薔薇が終わりらしく、「もう少し前だったらよかったのにね~」って。
充分ステキです。



いつもこのウッドデッキで、かい君(パピヨン)とまったりするんだそうです。
(先生の横の白いモノやマルシェバッグは私の荷物。外すべきでしたね)



ちなみに、かい君  カット前とカット後



かい君はあまりなついてくれないのですが・・・
私が何かを食べ出すと、とってもフレンドリーになります。
げんきんなやっちゃ!プププ。

なにせ、とっても心地いいんです~

これは↓庭への扉。



コノ車輪の扉を押して入り、コノ車輪の扉を引いて出る・・・。




いい気持ちで家に帰ると・・・

食パンを盗み食いしたであろう、アラクレモノと・・・



こんな感じの部屋・・・

ありとあらゆる所に、洗濯モノって・・・室内干しってトホホ度高すぎ!



悲しいほどのガッカリ感と残念感に襲われて・・・

こうしていつも、現実に引きずり下ろされます。







コメント (9)

ちっちゃ~~~!

2007年06月14日 | Dog

夫が「ちっちゃいワンコを飼いたい!」と言うんです。
TVとか見てるとき、ソファにかけてそして自分のヒザの上に座らせたいと・・・
ワンコをダッコしたいと・・・・
 
私:「アニーをダッコしたり、座らせたらいいやんか~!」
夫:「え~~、アニーをヒザに座らせるとTVが見られやんし~、足痛いし」
確かに・・・・

ともかく、2ヶ月ほど前からこんな会話があるのですが・・・
私はアヤフヤにしています・・・。

だってさ~アニーのメンドーだけで、もぅ手一杯だから!

そう言えば、チワワが流行ったとき(?)に~カップ犬ってのがいたそうです。
コーヒーカップの中にめっちゃちっちゃいワンコがチョコ~ンって入って、かわいかったらしい・・・。

あんなにちっちゃいワンコの飼い主は、優雅に暮らしていて、服なんかもエレガント的な感じで、ゆっくり話す人って感じがしてならない・・・。

ガサツな私だったら、歩いていて蹴ってしまいそうだ

どんな体当たりしても喜ぶ、大ざっぱでアンポンタンなアニーが私には丁度良いような気がする^^


な~アニー!  



カップ犬かよ!




つーか、目玉おやじ的な感じがするのは気のせいか・・・?
コメント (14)

この時ばかりは、ウラヤマシイヨ・・・

2007年06月13日 | Dog
今月も、又々苦しい我が家の財政・・・。
父の日プレ×2に加え、「オレ様も父だ!」と言い張る夫。
確かに・・・ソレは分かっているが無視しておいたら・・・。

なんと、欲しかったリクライニングチェア~を、勝手に申し込んだと申請してきやがった!
ナ、ナヌ~~~~!一番高額じゃん!

と、急に焦って残りの日々をど~食いつないでいくかヒサビサに計算してみた。

そんな時でも、我関せずと私の足元でコヤツメはこんな感じ・・・。



計算し終え、ズキズキ頭を抱え、コーヒー飲みつつアヤツを探す。
庭か?廊下か?キッチンか?・・玄関だったのか!(もち、マジ寝)



めっちゃ寝てる・・・オッ!気づいたか~!
悪いな~って思ってんのか?!え~~っ!(ここはヤクザっぽい感じで)
寝てばっかりやん!



ウラヤマシイヨ~オヌシがさ~~~。



お金の心配しなくっていいし~計算中もグースカ寝てるしさ~~~



ゴハンとサンポの、2大イベントは毎日必ずある訳だし・・・



かと言って、ありがたくゴハン食べるわけでもね~し・・・
そうそう、気に入らないとゴハン思いっきり残してるし!

と、ネチネチ小言を言ってたら・・・



って感じで、さすがに居心地悪いらしく~庭に避難したのでした。



「悪かったよ~ごめんごめん。言い過ぎたね。ジャーキーやるからおいで~」
と、またもや~ご機嫌伺いしてしまうのでした。

あ~誰か、私のご機嫌伺いしてくんないかな~~~~。
んな訳ないわな・・・・。

コメント (6)