峠の寂れたアニー茶屋

本日開店 おいでやす
ちょっと いっぷくしてきなはれ~

とどのつまり・・・

2009年03月10日 | 茶屋的な事
おひさしゅう!

ちょっと最近ハードな日々を送っていまして~

最近アレですよ。アタシ。



TVつけっぱなしをやめて、ラジオ聞いているんですよ。



で、今朝は鳥羽水族館のトドのお話だったんですけどね~ラジオ。

ソレが何だか、昼ドラのような話でして。


えぇ、ドロドロ・・・
つ~か!舐めたらアカン!ソレ、弁当の卵焼き用て!



オッホン。
でね、話は独り身の先住トドのロゼさん(♀)に、なんと小樽からキンタ君(♂)を迎え入れたって所からなんですが。

はじめはぎこちない感じで~、ロゼさんも知らんぷりを決め込んでいたようなんですが・・・

いつしか(気になるお方)に気持ちが変わり

そしてなんとロゼさんったら、身もだえする程好きになっちゃったらしいんですよ!

身もだえですよ、身もだえ!

これはアタシが妄想でテキトーに書いているんじゃ無くって、トド飼育員の杉本さんがおっしゃってるんですから!
間違いないです!えぇ、間違いないです!
(2回いったよ。)

そんな感じですから~もぅそりゃぁ~仲良し夫婦になったんですって!


アタシも・・・見たい!

ま、ここまでは夫婦円満のいい話ですよ。

それがですねーよしゃーいいのに(ユズ)って若い女が来たんですよ!
鳥羽水族館の杉本さんもソコントコ考えてほしいもんですよ!

目がコワイですよ、アニーさん。

鋭い!そう!その通り!

愛妻ロゼをほったらかして~若い小娘ユズにいったのよ!

しょーもないヤツだわよね、キンタ!

色気より食い気ですね。

ロゼさんもさぞかし悔しい思いをしてるんじゃないかと・・・
もぅ、断然ロゼさん応援しちゃいますよ~!

でね、でね!何と先月、宮島水族館からQ太郎がやって来たんですって!

キンタよりも、デカイ身体の持ち主、Q太郎!



でしょー。でしょー。
トドの世界ってハーレムなんですって~。

強い男子がモテルみたいな~!



そうそう!
ロゼといい仲になるのか?
ユズがキンタから乗り換えるのか?
したら~キンタ どーするよ!え~っ。どーするよ!

もぅ頭ん中が大変よ!大忙しよ!妄想で!



ドラマだったらさ~こっからが見どころ、盛り上がりですよ。

なのに、なのに・・・Q太郎ってばさ
水族館生まれの、水族館育ち。
温室育ちなのでした・・・

イマドキの若者・・・


そう、草食男子。

優しいつーか、大人しいつーか、臆病つーか。

今のところは、何も起こらず~波風立たずですってさ。

今後どうなるか?杉本飼育員さんも見守っているんなそうな。

ですので、知りたい方は是非水族館へ見に来てくださいって。

杉本飼育員さんが、言ってた。


アレ?もしかしてこれって、上手い宣伝?



そっか、そっか。

トドのつまり、見に来いって事か・・・!










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れ^)
2009-03-10 14:34:49
やっぱ、トドも人間界と同じくピチピチ若い方がいいのね^^

そっかぁ~・・・娘とゴールデンウイークは志摩半島辺りに行く?って、話していたから、行ってみようかなぁ~・・・

鳥羽水族館って、トド以外にも、面白いものありますか?

あっ、そうそう、今日のジャスコの火曜市、玉ねぎ、1個19円でした。今回は、しっかり、娘の分もと、40個買ってきました。^^

返信する
Unknown (mi-goro)
2009-03-10 17:40:25
うまいなぁ!まんまと最後のオチまで気づかずはまって吹き出しました。
アニーちゃんもイイ合いの手いれてるわ。

いやいやトドもやるなぁ、ていうより杉本飼育員さんもトドの気持ちをもてあそびすぎじゃないですか。
ロゼの身もだえするほどの気持ちを知りながら。
ひどいわ、ひどいわ。
すっかり鳥羽水族館のトド模様に夢中ですよ。
近けりゃ絶対見に行ってるわ。
続報があったら、またぜひお願いします。

返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-03-11 11:52:31
★れーさん★
ほんとですよね~、若ささえ言わなければ、アタシもピチピチ(肉が)なんですけど・・・違うか!
あら~!志摩巡りですか!
あまり知らないけれど、山安水産で牡蠣食べる?http://gourmet.yahoo.co.jp/0005037044/U0003015630/あとは伊勢神宮のおかげ横町とか・・・
鳥羽水族館については、もう何年も行っていないので~わかんないよ~ごめんね。
それにしてもタマネギ40個って、すごいよ!
あの茶色い皮でお茶みたいに飲んだらからだにいいみたいですよ~






★mi-goroさん★
トドの行方はきになりますよね~^^
どうもロゼがQ太郎にアプローチしだしたみたいですよ~フフフ
人間の生活に当てはめると、おもしろいですよね~
その点、うちのお嬢様は何もなくて、ちょっと可哀想かしら?なんて思ったりもしますけど~2号の友達(♂)が来た時なんて部屋に入り浸りですから~それなりに楽しんでいるんでしょうね・・・
トドに何かあれば、又報告しまっす!
返信する
Unknown (れー)
2009-03-11 20:07:54
ありがとう。旦那も、婿も、牡蠣は大好きなので、みんなと相談してみたいと思います。

玉ねぎの皮、いいみたいですよね・・
一回してみなくちゃ・・・と、思いながら、そのままでした。
そのまま、煮出せばよかったのかしら?・・
返信する
Unknown (mint)
2009-03-11 20:32:00
みっちゃ~ん、おもしろすぎますぅ~~~!
アニーしゃんのそのリアルな表情はどうやって撮ってるの^^?受けるわ~
でも、見てみたいなぁトドのもだえてるとこ。
鳥羽水族館5回くらい子供が小さいとき行きました。
古くて汚いときから、新しくなってキレイになってからも行きました^^
みっちゃんもしかして汚いとき知らない・・・?
第二名神で行ったら早そうですね~!
返信する
Unknown (かかお)
2009-03-12 17:02:11
思わず鳥羽水族館へ飛んでいきたくなりました(笑)。
もう、杉本宣伝員さんの商売上手~♪
その後のトドの愛憎劇、気になります(笑)。
それにしても合いの手をいれるアニーちゃん、
どれもいい表情してくれますね。
最後のベロ出しも最高よ♪
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-03-13 13:25:01
★れーさん★
タマネギの皮、煮出しでOK!
ちょっとたまねぎの香りしますよ。プ。

もし、こちらにお越しの時は又こっそりおしえてくださいね~^^


★mintさん★
5回もですか!すごいです~^^
古いとき知らないわけないじゃないですか~!
近場でお出かけつーったら水族館でしたよ。
でも、もう随分いってないなー。
ロゼがQ太郎にアプローチしだしたようですよ。
身もだえやらアプローチやら、見てみたいです。クス。




★かかおさん★
いやいや、もともとキンタは小樽からですよ。
同じ北海道として、どうですか?プッ。
でも、ロゼの身もだえはみたいですよね。Q太郎にアプローチしだしたようですよ。ロゼって色んな技もってる大人な女でしょね。
あ、愛憎劇!その言葉ぴったり!何故思い出せなかったんだ~
ベロ出し、ほめてもらってウレシイ~^^
返信する