峠の寂れたアニー茶屋

本日開店 おいでやす
ちょっと いっぷくしてきなはれ~

激うま

2009年02月08日 | Dog
先日、2号が早くもバレンタインのチョコをもらいました

やほーーー!

激ウマ手作り生チョコ~♪


ま、くれた相手は2号の幼稚園からの友達Y君の母さんからですが。プププ

うちではこの生チョコの評判がすこぶる良くって、あのロイズより美味しいと!
絶賛発売中です!あ、発売はしていませんでした。

で、

急に何か作りたくなって~この前mintさんが作っていたストロベリームースをば!

フフン~♪

画像の撮り方が、全く向上しないのが悲しい・・・。

コレが又、簡単でネ!

砂糖抜きアニー仕様も作りましたよ~♪



食後のデザートに~どうぞ~



そんなこんなで~



はしゃぎすぎて、頭ぶつけて喜んでいるわ~


激うま生チョコと苺ちゃんムースで、デザート最高な・・・そんなおいしい一日でした~

(アニーはチョコは食べてませんからね~安心してくださいね)


何だか、最近自分を見ているようで・・・いいのか?これで?!










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mint)
2009-02-08 11:12:24
あら~みっちゃんさっそくイチゴムース作ってくれたんですね~^^v
みっちゃんのほうが良い色で美味しそうだわ~!!
アニーしゃんも喜んでくれたのね。ヨカッタァ~。
ところで激ウマ手作り生チョコ美味しそう~。
やっぱり、手作りはどんな有名ブランドのものより美味しいよね~!
もうすぐバレンタイン。
密かに男子達の貰ってくるブランドチョコをねらっている私です~イヒヒ
Unknown (れー)
2009-02-09 13:49:57
アニーちゃんの喜びが分かりますね^^

めんどうぐさがり屋の私は、鳥は切って焼くだけだけど、ムースは、ちょっと、手が出ません。^^

けれども、正月前にテレビで見た生キャラメルを作ってみました。
普通に美味しかったんですが、一人で食べきれず、ほとんど、ゴミ箱行きになりました。

お正月・・・って、なんやかんや、食べるものがあって、私も、子供も、違うものを食べてしまうんですよね・・・^^

Unknown (みっちゃん)
2009-02-10 14:40:51
★mintさん★
イイナ、イイナ~mintさんちの息子さん達、分けてくれるんですね!ヤサスィ~^^
うちは、もらえそうにないので期待もできないです(涙)
ムース、簡単でこれからも作っていきたいと思ってます~色んなフルーツで試してみたいワ。
ウフフ、けどね~私も苺勢い余って全部ガーッって・・・飾りようの残しておくの忘れちゃったんです。
あわてんぼデス・・・・mintさんもネ^^♪
庭にミントがあってよかった~^^ン?ミント・・・mintさん~シャレみたいな話に!ププ




★れーさん★
もうネ、作っているときからソワソワしちゃってね~肉も好きだけれど、苺も大好きなんです♪(お!こんなところもアタシそっくり)
ジャーキーは簡単でしょ~れーさんも作られたみたいですね~レオン君大喜びだったでしょ!
ムース、超簡単だったです!肉まん作るれーさんならば、絶対できるはず!やってみて~!
れーさん、生キャラメル作ったんだ~^^でも、ゴミ箱行きとは~もったいない!もらうのに!アタシも作りましたよ!  うちじゃすぐに無くなりましたよ。飢えた野獣達がいますから・・・。

Unknown (れー)
2009-02-10 21:53:06
みっちゃんも、生キャラメル作ったんだ・・
テレビでは、焦げないように・・・・と、言っていたけど・・

わたしは、そんなミス、おこさないわ・・・と、高をくくっていたけど、やっぱり、焦がしちゃいました^^
みっちゃんは、上手につくれましたか?^^


それと、心配していたとおり、ジャスコの火曜市、今日は、玉ねぎ1個、33円でした。

で、来週を期待して、今日は、まだ在庫があるので買いませんでした。

来週、19円だったら、みっちゃんみたいに、30個買わないとね・・・・(ってことは、家族の数だと、60個、買う・・・ってことになるのかしら?^^
Unknown (みっちゃん)
2009-02-12 10:29:03
★れーさん★
作った!作った!生キャラメル~時間混ぜているのが飽きてきちゃうんですよ~。
でも、できあがりはバッチリ!好評でした^^
れーさん、こがしちゃったの~フフフ急いで火力強めたのかな?
あ、やっぱりタマネギ33円でしたか!ラッキー(何となく)