峠の寂れたアニー茶屋

本日開店 おいでやす
ちょっと いっぷくしてきなはれ~

津餃子

2009年03月17日 | 茶屋的な事
成犬からでも大丈夫キャンペーン 中です~

よろしければ、クリック↑  ↑  ↑するとジャンプします

もしかすると、あなたの相棒に出会えるかもですよ~♪



 。。。 。。。 。。。 。。。 。。。 。。。

え~さてさて、

唐突ですが、津餃子ってご存じ?

学校給食のメニューにあったんですよ。

今もあるのかな?まぁ、給食でしか食べられなかったモノでした。

それを名物?にしようと最近頑張って居るみたいです




でね、ちょっと頑張って作ってみましたよ。

もちろん皮からです。


だって売ってないんですもの。皮。

でコレがアニー家の 津餃子ス。





15cm以上の皮。揚げる。のが 基本だそうです。

ですので・・・・・食パン並べてみました~。




ですので、うちの1,2号は箸で食べるよりも・・・

こうやって持って・・・





あれ?それはアニーさんのおやつバナナじゃないですか!


こっちですよ~



行儀わるいですけどね。内緒、内緒~。




なんですか、その疑いの目は!食べていませんよアタシ!

と遊んでいましたら・・・・




ん!なんですか妙な胸騒ぎ。つかクサイぞ!

やっちまった・・・・・。



アニーのご飯だったのに・・・・










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れー)
2009-03-17 16:07:53
これ、1個で、普通の餃子、何個分なのかしら?
こんな、大きなのが休職で出たの?
結構、お腹膨れるでしょうね?

皮から手作り・・・偉いね^^
1個で、何カロリーぐらいなんだろう?・・って、ちょっと、心配しちゃいます^^

でも、食パンと比べると、すごく大きく感じるけど、手に持った感じは、そんなに大きく感じませんね。

レオンも、バナナ大好きです!

みっちゃん、腕太くならないように、気をつけてね・・・^^(オコゲとるのって、大変よね)
返信する
Unknown (miki)
2009-03-17 23:22:08
みっちゃんさん、お誕生日おめでとうございましたっ!
ワタシは先月の15日でしたよっ!
プレゼントもケーキもない、『あ、おめでとう○○歳。』って言葉のみでした(爆)
14日のホワイトデーのお返しもありませんでしたよ。(苦笑)まぁ、いいんですけどね^^;

餃子、おいしそう~!
思わず今日餃子作っちゃいました!
もちろん、皮は買ったやつですけど。
揚げ餃子が良かったんだけど、ダンナがノーマルがイイと言うので普通に焼きましたぁ。
ところで、しんぎょうざ?つぎょうざ?

アニーちゃんの最後のリアクション、最高ですっ♪
返信する
Unknown (mi-goro)
2009-03-18 12:23:27
津餃子って初めてです。
そこまでデカイと、もはや餃子と言うよりピロシキに見えます。
おやつにも良さそうですね。
最後のアニーちゃん最高にナイス!
返信する
Unknown (れー)
2009-03-18 14:17:16
あちらでは、娘がみるかも・・・と、書けなかった続きですが・・・

な~・・・んにも、思っていなかった人から・・

それは、高校のときに付き合っていた彼が、夢に出てきてくれました^^
彼も、私も、18歳のままでした。^^
返信する
Unknown (かかお)
2009-03-18 22:21:15
遅くなっちゃいましたが、
みっちゃんさん、お誕生日おめでとうございます♪
これからもお料理上手で楽しいアニーちゃん大好きな素敵なみっちゃんさんでいてくださいね。
どうぞ素敵な1年になりますように。

うわー、大きい餃子ですね~。
つぎょうざって読み方でいいですか?
揚げると皮がパリパリで美味しいんでしょうね。

アニーちゃん、ごはん焦げちゃって大ショックだったようで(笑)。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-03-20 00:08:36
★れーさん★
ええ、こんな大きなのが出されたそうですが、中身はかなり少ないようです。プッ
これは4個分かな。カロリーはどうなんだろう?肉は少なめ、キャベツ半分使ってますから。けど揚げてあるからな~。
オコゲとる前に、十分ふといんです(泣)




★mikiさん★
おぉ、そうでしかた!2月15日、おめでとうございました~^^
旦那さん、言葉だけで済むと思っちゃ甘いですよねー。ホワイトデーの分も併せて~欲しいモノ買っちゃえ!なんて・・・。
餃子作ったの~!フフフ。コレは三重県の津市の教育委員会が考え出したんですよ~だから(つ餃子)です




★mi-goroさん★
ハハハッ!ナイス突っ込み!
ほんとだ!ココまでデカイとピロシキですよね~。いやー考えもしなかったですよ。
ホントだほんと!(かなりウケテいます^^)
お店だと一個350円ぐらいですよ。
作りながら、これが売れたらけっこうなモウケだな~なんて考えてました。




★②れーさん★
きゃーーーー!
れーさんったら、そんなことを!
好きですそんなこと妄想するのアタシ!プププ
18歳の時でしたか~ヒサビサドキドキしましたか?そんなことがあるとちょっと昔にふけってしまいますよね~^^キャキャ♪
嬉しくなっちゃいますよね~きっと身体にもいいんですよ。アドレナリンとかでて女性ホルモン出て、若返るかもデスよ~^^ウキィー♪




★かかおさん★
ありがとうございますー。この年になると何歳だか分かんないんですよ。ホホホ
そうそう、つ餃子って読むんです。三重県津市の教育委員会が子供達に野菜を食べさせたくて考え出したメニューです。
それを名物に・・・でも1個350円は高いですよね。どうなんだろ?
皮パリパリ!一個でけっこう食べた感ありますが、うちは一人3個でした^^。
コゲはまいりました。気をつけないとね。
返信する
Unknown (mint)
2009-03-20 20:23:40
ホントおっきい餃子にビックリ~~~!
でも、普通サイズだといつも100個くらい作るので、これなら20個位でいいのかしら^^?

↑れーさんもみっちゃんも超うけますぅ(大笑)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-03-21 11:58:49
★れーさん★
れーさんの爆弾発言に大笑いしちゃったよ~^^
削除するの遅くなりました。プ。




★mintさん★
大きいでしょ~ウフフ♪
でも、普通の焼き餃子の方がヨカッタみたいです。なんだそれ!せっかく頑張って作ったのに!って感じ。
食事よりツマミ的存在の方がうけたかもです。
でも食感ハパリパリで良い感じですよ^^

れーさんの読んじゃった?!ウフフですよね~
アタシまで昔を懐かしんだりしちゃったわ~♪
返信する