アニーのzoomな日々

大好きなアテンザと、旅!?(出張)の記録..etc

久々に洗車

2005-11-27 12:27:28 | Weblog
最近、遠出をよくしていたので真っ黒になってきたので、
(↑車の色は黒ですけどね)
今日は久々に洗車した。
近所のコイン洗車場でざーっと洗って、お家の前では、シャンプー
でしっかり洗った。
で、コーティングは、”ポリラック”って製品を使ってるんだけど
これが、すごい簡単!!
どうしてるかっていうと、
液体WAX用のスポンジを少し水で濡らして、その上にポリラックを
ダラーっとたらして、サッサとボディに伸ばしていくだけ。固形より
も早く全面塗れますね。で、30分弱で、硬化したところを拭き取って
、最後の仕上げにシェアラスター鏡面磨きウェスでもう一回拭くと、
ピカピカになりますね。
あんまし、長持ちはしないけど今のところは気に入って使ってます!

最新の画像もっと見る