有印日記

思い出はいつも29とともに。

ブログについて

2007年11月29日 23時44分50秒 | Weblog
タイトルについて少し。
皆さんは「花よりだんご」という少女マンガ御存じでしょうか。最近まで、嵐のマツジュンとかがドラマをしてたんだけど。私は中・高校の頃にリアルタイムで読んでたんだ。
内容は、超貧乏な女の子・つくし、超金持ちワガママ少年・道明寺の学園ラブコメディです。
二人の出合いは最悪で、道明寺のワガママに耐えかねたつくしが、道明寺を殴ります。皆に一目も二目も置かれているほど道明寺は偉い存在なので、人を殴っても、他人に殴られるなんてことはまずありえません。びっくりして、つくしに「お、オレは歩くブランドだぞ。お前、何様のつもりだ!?」と尋ねます。その答えとして彼女は、「私はね・・無印良女(むじるしりょうひん)よ!!」と言い切るんですね~。いやいや、つくしちゃんカッコいい。
で、実は、道明寺のお姉さんが昔から暴力的で、殴られた時にその感じを思い出した道明寺はつくしに惚れこんじゃう、って流れなんですけどね。
まあ、思い出しながら書いてるので、ちがってたら、ごめんの。
その台詞がとっても印象的でした。つくしみたいに、名前はなくても、印は無くても、本当に良いことを、しっかり、力強く発信していけたらな、と願い、このタイトルにしました。
・・とかいって。嘘つきました。本当は思いつきです。めんご。タイトルをパソコンに入力してる時、そのシーンを思い出してました。

今日は仕事帰りに、家にパンのお土産を買って帰りました。明日の朝に食べる予定だったべ-グル(トマト、クリームチーズ、ローストチキン入り)を結局食べちゃった。ぺロリ。「べ-グルサンド 明日の楽しみは 夜に消え」バイQ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2007-11-30 22:03:59
今日も一日お疲れさま。

今、杏ちゃんの元バイト先のカフェでボーッとしてました(笑)今日は20時くらいまで仕事で疲れちゃった。でも明日休みだからね。金曜はそれだけで頑張れるから不思議。コーヒーおいしかったよ♪

全然関係ないコメントでごめんね(._.)

返信する
おつかれさまね (あんり)
2007-11-30 22:19:39
な、なつかしい!私がやってた頃の、遅番のバイトや社員は殆どやめちゃったんだよね↓まだ、たまに連絡がくるよ。いい子ばかりで、楽しかったな。仕事も適当でね。笑

古くさい感じが落ち着くんだよね。また行ってあげてください。ポイントカードは使えるよ!
返信する

コメントを投稿