有印日記

思い出はいつも29とともに。

風の日大好き

2007年11月21日 22時13分06秒 | Weblog
今日のタイトルのような絵本が昔、うちにありました。紙ヒコーキが良く飛ぶから、とかいう内容だった気がする。
私は風の日はちょっと遠慮です。今日は風が強かった。すこし風があるだけでも、バイクは影響を受けます。
しかも、うちの近くの大きな川、笛吹川(ふえふきがわ)の土手をまっすぐ走るときは大変でした。ドラマ・金八に出てくる感じの土手。あんなに穏やかではなく、もっと車の通りが激しく、人は歩きません。8分くらい走らせるんだけど、風にあおられ、ふらふら倒れそうになりながらで、土手に落ちたらどうしよう、ととても恐ろしいもんです。たまに、そのままメリーポピンズみたいに飛べたりするのかしら、と思う。危ない、危ない。
今日は手帳を買おうと思ったんだけど、なかなかしっくりこなかった。今年はキャラものではなく、無地でいこうかとおもいまして。たくさん予定をうめるんだ。たくさん、面白い人に出会える年になるといいなぁ。充実した年にしよ、っと。
来年のことを言うと鬼が笑うとはよくいったもんだ。
年内の話として、来月はじめに、また会社の人と飲みにいくんだ。楽しみだよ。バイクだから、なかなか飲みに行けなくてね。それに、まわりは合コンが多いみたいだから、参加できないんだよね。。実は、人見知りだから。能研のときは頑張ったものよ、そりゃ。苦笑
うちの会社の女の人は「きれいなおねえさんは好きですか?」、ってかんじです。きらきら、華奢、さらさら~、みたいな。例外もありますが。顔そのものが美人、というより清潔感?というのかな。
あたしなんか、どこらへんに位置するんだろうなぁ?とか思うよ。笑

私は、私の位置で。だから、人を知ろうと思って、故・河合隼雄さんの本『対話する生と死』を買いました。。。注・悩んでる訳ではないよ。ここらへんで、もう違うんだろうな。(´Д`)ね、紀子ちゃん。笑
面白かったら、帰国したとき貸すね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿