有印日記

思い出はいつも29とともに。

あのころは~

2007年11月19日 23時42分54秒 | Weblog
今日も寒かったですね。バイクで走ってると冷たい風で膝が痛くなってくるのです。。。アタタ。
さて、昨日は改選だったそうです。来週以降かと思ってたから、やすもメールをくれたんで、びっくりしました。おめでとうございます。
私は、丼川くんと役員の話をする、となって二人で話すと、気付くといつも余計な話で終わっていた。一番最初は目白の笑笑で、でした。役員なんかとまったく関係ない話。。。たぶん話をそらすのは私のほうからだった気もする。私が個人的に気になってることとか、相談?を聞いてもらったりとか。。ダメだなぁ~。
でも、たぶん、一番 しっくりと話ができたときは自分が3年の夏合宿だったかな。自分が副委で丼川が2年の補佐で、二人で夜中にオリエンのクイズを貼りに回ったとき。それこそ、なんか良い話をしよう、とか熱い話をしとくか、なんて思ってもいなかったけど。
その時期は、楽しくはやっていたけど、いろんなことがあったり、起きたりで、はっきりと「自分はこれでいい」と言えなくなっていた時期だったから。後輩(特に2年生)から見るとどんな感じなんだろう、と不安はあったよね。
3年の時は、「いやぁ、私も、もう引退だからさ~」なんて、しんみりしたくもなく、その言葉だけは絶対に言わないようにしてた。
でも、二人しかいないし、何時間か歩くから、そういう話(もうすぐ学祭ですね、みたいな)にもなるわな。本音を話して、聞いて、素直に受け入れた自分がいたように思います。たぶん疲れや眠気もあって、先輩とか後輩とか身構える事無く話せたんだろうな。そのおかげで、自信と、もっと頑張ろう、って思えた。あと、丼川とは本当にいい関係を築けてたんだ、と思ったなぁ。
そんなこと喋ってたら、下見の道、間違えたけどね。焦ったわ、あの時は。ま、要は、どこで何があるかはわからない、ということですね。笑
あ~、遊びたいなぁ。遊びたいなぁ。遊びたいなぁ。皆でハイクとかしたいなぁ。