L💛ve Yourself

乳がんをキッカケに360度変わった人生
感じる事、想う事などアメリカ東海岸から発信です

オオバコ茶🍃

2019-03-16 15:16:26 | 自然療法

 

 

乳がんと向き合う生活が続いていますが毎日の中に

 

沢山のハーブティを飲むことが多いです

 

オオバコは以前からお茶として見かけていたりはしたのですが

 

実際に乳がんを告知されるまでは飲んだ事がありませんでした

 

味は何ともまろやかと言うか特にクセはなく美味しくて気に入っています

 

あと私は現アメリカ在ですが、日本に聰哲鍼灸院さんという素晴らしい療院があるのを知り

 

そちらのガンの方への自然な形での身体へのアプローチを拝見し

 

告知後直ぐに知る事が出来て居たらなぁ~・・・なんて想いでサイトの方を拝見しました

 

日本に住んでいたら直ぐにでもお目にかかりたい思いです♡

 

数々の食物によるガンのお手伝いという事でエドガーケイシー療法の一つである

 

オオバコ軟膏クリームという療法をに大変惹かれました

 

詳しく見れるように動画の方を載せているのでとても理解しやすかったです

 

この様な素晴らしい場所がこれから沢山出てくる時代になるよう祈るばかりです🌞

 

 

 

残念ながら今の所私の住む場所でフレッシュなオオバコ葉は見つからず

 売っているのも見た事がないので、種を買い芽が出るのを待っています・・

 私は沖縄出身で、現在住む場所も湿気が多く四季はちゃんとありますが

 比較的沖縄と似ている気候なので、ちゃんと育ってくれたらなぁ~と想ってます

 以前にヨモギを植えた時もモサモサと迷惑なくらいに生えてくれたので(笑)

 きっと大丈夫かと(?_?)

 ご覧になってみて下さい!素晴らしい方です

 

アメリカにもこういう先生がいらっしゃったらな~^^

聡哲鍼灸院

 


 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオバコ (マクロビ家族)
2019-03-17 09:16:04
ankoさんへ。
オオバコも薬草なので、バイタリティーがとても強いと思います。
恐らく、ヨモギの様に育つのかなぁ~?!と思いますよ。
因みに小生、最近は、薬草茶の代わりに抹茶と枇杷の葉茶を
飲む様になりました

これから、もよろしくお願いします。
返信する
^-^ (anko)
2019-03-17 23:30:54
★マクロビ家族様
ですよね!
オオバコ小さい頃おばぁちゃん家の庭に
ゴロゴロと生い茂っていた記憶があります

ヨモギもスギナもそうですが、強い生命力で
色々な良い効能が含まれていますね👍
ビワの葉茶も大変素晴らしいですね!
私も少し高めでも日本の、ねじまビワ茶を購入しています

ここアメリカでも最近抹茶ブームで(笑)
色々な抹茶商品が出てきておりますが
私は、毎朝抹茶粉とアーモンドミルクの抹茶ラテを
楽しんでいますよ🍵

こちらこそどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
オオバコ茶 (kazahana)
2019-03-18 11:18:43
ankoさま

嬉しいコメント有難うございました。

オオバコ茶は飲んだことがありませんが、
薬草は効果があるのでしょうね。

昔ですが父が癌でしたが効果があると、
笹の葉を煎じて飲んでました。
アメリカに笹はないのでしょうかあったらよいですね。

私は全身の痛む病気ですが、病院の薬は飲んでいません。
鍼・お灸・電気など保険治療をしてもらってますが、
アメリカになくて残念ですね。

緑茶を毎日何杯も飲んでますし、
高麗人参酒も自分で作って飲んでます。

アロエベラも依然宮古島から取り寄せでジュースやお酒にしてました。

何でもよいと思うことを試して自分に合うものを見つけてくださいね。

免疫力をつけたらがん細胞も消えて行くようです。

お大事にしてください。






返信する
^-^ (anko)
2019-03-21 22:28:57

★kazahana様
コメントを残して頂き嬉しいです^^

薬草と言うのは不思議ですね
薬の草という文字通り色々な植物からの効能を知り
とても学びになります

笠の葉茶の事をある方のブログで拝見した事があります。クマイ笹エキスと言うものでしたがこちらでは見つからず検索しクマザサ茶というのを飲み始めています。
多分笠の葉とは、少し違うかもですが(^^ゞ

高麗人参・アロエベラ強力なスーパーフードを取り入れていらっしゃるのですね👍
アロエの効能も以前から注目です

そうですね!自分に合うものをがポイントですよね

緩りと前向き前進して行きます(o^―^o)/~~

返信する
クマザサ茶 (kazahana)
2019-04-01 21:25:54
コメント遅くなりました。

父が飲んでいた笹はクマザサでした。
北海道ではどこにでも自生しており
母はそれを煎じて父にお茶代わりに飲ませてました。
返信する
^-^ (anko)
2019-04-03 02:33:57

kazahana様

コメントを残して頂きありがとうございます!

そうですか\(^_^)/クマザサでしたか★
私もクマザサ茶です
自生している物ではないですが
今の所手に入るアマゾンの方から日本の
クマザサ茶を購入です^^

緑色でとてもまろやかな味で気に入っています♡

何か又お勧めがありましたら教えてください
(o*。_。)oペコッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。