今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

あんきだより68号

2013-07-19 11:02:13 | 日記
今日も暑いですね。

子どもたちは明日からうれしいうれしい夏休みです。
親にとっては地獄の夏休みです。


「今井あんきの家」の改築は着々と進んでいます。



これは、宅老所(小規模多機能型居宅介護)の増築部分です。

この上の部分にツバメが巣を作っちゃってるんですよね


う~ん かわいそうだけど、もうすぐ壊しちゃうんですよね…
優しい大工さん達もすごく気にしてくれています。




現在の「今井あんきの家」の全貌です。
右の緑の屋根の建物が先に建った休憩室です。通称「あんきサロン」。
一番左が増築部分です。






ところで7月15日発行で「あんきだより」68号をだしました。
NPO法人犬山あんきにくらそう会のホームページにも載っています。

見て下さい。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つばめの巣 (ひな子)
2013-07-20 11:14:54
燕の巣皆さん気にしています隣の元気な元気な爺さんが私を呼びとめてこんなことを言うのです「つばめを殺すとたたりがあるよ爺さんのおやじさん(私も知っている生きていたら120才くらい人)が已むを得ないわけがあって、ツバメの巣を壊したそうな、そして年が明けて亡くなったと」さて私は何んといって反撃したと思いますか?
返信する
つばめ (anknoie)
2013-07-24 18:23:40
いよいよ2階建てに増築が始まり、大工さんたちが燕を気にして、巣のあるところに入りやすいように工夫をしてくれていますが、やはり、警戒して、入って来なくなってしまったようです。

う~ん
返信する
子ツバメ (ゴッホ)
2013-07-24 22:17:25
外からは見えなくなったツバメの巣。子ツバメは生きているのかと心配していたら
なんと、工事をしてくださってる大工さんが餌をあげてくださってるとわかりました。 ホッ!
優しい大工さんで良かった。
親ツバメは家の周りを飛んでるそうよ。
……で、心優しいあんきスタッフとしましては、子ツバメちゃんをあんきの家で
育ててみようかと思いまーす!! U+2047
返信する

コメントを投稿