今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

2012-10-17 14:00:45 | 日記
今日は、久しぶりにまとまった雨ですねえ
最近は朝晩と冷えて、やはり長そでが一枚ほしい季節になってきました。



昨日のブログでも書きましたが、8月にうちの代表が東海ラジオに出演しました。

その音声を、ホームページ載せました。
http://www2.odn.ne.jp/~anki/kyuujin.html

ぜひ、聞いて見て下さい
(Windowsの方は聞けると思いますが、Macの場合は無理かもです…







今日の写真は、以前にデイサービスで作った作品の中から紹介します。


これは田植えの様子をちぎり絵で表したものです。
原画も、利用者の方が書かれたもので、その上に折り紙などで、作品を作りました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ出演 | トップ | 音楽療法 10月 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原画を描いた彼のこと (ひな子)
2012-10-18 22:18:36
小さい時から絵が上手だった幼馴染です
絵の道へは進まれなかったようです
20年?精神科病院(アル中)に幽閉
その間、絵筆を持つことはなかったそうです。
ふるさとの「今井あんきの家」に縁あった暮らすようになってからの創作はすばらしい
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事