今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

電話工事

2012-01-20 11:43:02 | 日記
今日も寒い雨が朝から降っています。
朝から電話の工事が入っています。うちは光もISDNもアナログも全部つながっているんですけど、そのアナログをなくそうと思ったのが大間違い
アナログを休止にして、その電話を光につないだところ、防災の緊急電話が使えなくなり、、、、
この前工事したのに又、工事です、、。 またアナログに戻してもらいました


NTTの工事の車です


回線を変えてくれている工事の人たちです。


回線変更中の部屋にいる猫です




今日は午後から音楽ボランティアです


皆さんインフルエンザが流行ってますね。
うがい手洗いをしっかりしましょう

デイの管理者もインフルエンザでダウン中です 
早く元気に帰って来ておくれ~ 仕事がいっぱい待ってるよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナログ (ちょうじゅ)
2012-01-20 20:26:39
いまアナログに戻すともこれからもずーっとアナログで行くんでしょうか?(笑)利用者も介護者も高齢化していくので丁度良いかも知れませんけどね(^O^)
返信する
逆行 (ankinoie)
2012-01-22 11:21:51
時の流れに逆らってますよね~。
今の建物がいよいよ老朽化で建て替えとかになった時しかダメでしょうね~
返信する
家のパソコン (からて)
2012-01-25 08:43:07
僕も家のパソコンを処分して、
iPadにしようと思ってるけど、
そううまくはいかないのかな?
officeのアプリ使えないみたいだし。
返信する
iPad (ankinoie)
2012-01-25 19:36:22
iPadにはiPadの良さがあるけど、パソコンの代わりになるかしら?
書類とか作るには不向きのような気がするけど…
ネットとか見るだけなら、断然iPadが便利よね。
返信する

コメントを投稿