今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

残暑

2014-08-27 13:10:16 | お年寄り
まだ暑いですが、朝晩は秋の気配ですね。
セミの鳴き声もいつの間にか聞こえなくなりました。



今日の写真は、最近のグループホームの様子をお伝えします。

お祭り気分でかき氷を食べるところです。



おいしそうですね。




この絵は利用者さんが描いたものです。とっっっても上手です。
「今井あんきの家」では画伯と言われています。





これは盆踊りの練習でしょうか?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今井盆踊り | トップ | 学生レク 8月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集中豪雨 (ひな子)
2014-08-27 16:57:07
自然災害でしかたがないとはいえない犠牲者の数、危険と判っている宅地開発、やはり政治の貧困を思います
夏バテ (からて)
2014-09-01 22:24:25
今年の夏は雨が多くて、
なんだかストレスU+2022U+2022U+2022

でも、おかげで、涼しくて
夏バテ老人ゼロ

季節の変わり目も、
体調を崩しやすいので、
油断大敵どす

コメントを投稿

お年寄り」カテゴリの最新記事