今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

書道ボランティア 6月

2014-06-27 13:23:59 | ボランティア
6月の書道ボランティアの様子です。


皆さん達筆です。




集中・集中ですね。





奥の青い服の男性が木俣先生です。
いつもありがとうございます。




月に一回のお楽しみです。
どんどん上達していきます。

すばらしいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また出た (ひな子)
2014-07-01 14:57:40
いま母屋の耐震工事中、「また出た」天袋から「掛け軸」これはなかなかすてにくいもの、お習字の先生に鑑定してもらい、安心して処分できました木俣先生ありがとう
返信する
工事 (ankinoie)
2014-07-01 20:29:22
何だか思いつきのように、太陽光パネルをのせ、井戸を掃除し、改築工事をしています。
お金は大丈夫なのかなあ。

会計事務所に聞いても明確な返事は無いし、イケイケゴーゴーで進んでるけど、潰れたらゴメンね
返信する
すずめ百まで (ゴッホ)
2014-07-04 11:47:37
習字の時の、ご利用のみなさんは目を見張るほど意欲的。
「できん!」「かけん!」の言葉とは裏腹に、何枚も書き上げています。

近頃は、書道の時間を心待ちにしている方も多いんですよ。
とにかく、お手本を手にしたら待ちきれず筆を持つことも多くて、
手伝っているスタッフはあたふたしています。

このパワーを、お疲れ気味のスタッフにあげてほしいいくらい。
返信する
まず (ankinoie)
2014-07-05 13:10:45
ゴッホさんが、一番お疲れ気味なような気が…

休養をしっかり取って下さいね
返信する

コメントを投稿