今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

初詣 第2弾

2012-01-11 09:37:15 | お年寄り
小牧にある田県神社まで利用者さんと一緒に、初詣に行ってきました。前回はお寺、今回は神社です。
新たな気持ちで一年の第一歩を始めましょう


皆さんは初詣行きましたか?
そういう自分はここ何年も行ってません
初詣って、学生の時とかは浮かれ気分で友達と行くんですけど、年を取ると、家の事やら、何やらで行かなくなるし、寒くて面倒になってしまうし(バチあたりですねえ)、、、
やっぱり毎年の習慣にしないとなかなか行けれないですよね~

ところで、皆さんの今年も目標は何ですか?
ちなみに自分は 「毎日運動をする」なんですけど、毎日は無理なんですけど、ぼちぼち続いています。

ブログで目標を公表して、さぼれなくするっていうのは、どうでしょう(笑)

ちょくちょく、チェックしたりなんかして フフ 


ぜひ、みなさんの目標を教えて下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣行きましたよ (ケロ子)
2012-01-11 17:22:18
年明けと同時に近所の氏神様に行きました
地域の方がお神酒と甘酒・スルメ・みかんを配ってくださって、新年のご挨拶をしましたよ
そこに集まっているのはやはりご高齢の方々が多くて。職業柄しっかり溶け込んでいましたが・・。
今年の目標は「ダイエット!!」毎年掲げているので最近では口癖?になってますが・・。
返信する
同じく (ankinoie)
2012-01-11 18:01:12
同じですね~
ここ10年位ずっと同じ目標を掲げていますが、少しも達成されません。 少しずつ増加しているている始末です
なので、今年は運動を継続する目標に変えてみました
返信する
Unknown (びーばー)
2012-01-12 11:48:13
 今年もヨロシクお願いします今年の目標は、今、テレビで話題の近藤真理恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」とやらを実践したいと思いますファイト!(自分に) 
返信する
何それ (imaiankinoie)
2012-01-12 16:09:01
びーばーさん 何それ

びーばーさんには他にもっと目標とする事がたくさんあるように思うのですが、、、
まっいっか

がんばれ~
返信する
本殿より (からて)
2012-01-25 08:50:42
本殿より、左側の例の方に行列が・・・。
我々も例の方に並んでお参りしました・・・
返信する
へえ (ankinoie)
2012-01-25 19:22:59
何でだろう…
古いご神木(?)がいっぱい置いてあるから?かな~
返信する

コメントを投稿