今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

書道7月

2013-07-10 14:28:17 | ボランティア
7月8日に書道ボランティアがありました。

毎回皆さん真剣に取り組まれています。


今回の文字は「夏空」ですね。

暑い日が続く今にピッタリの言葉です。



皆さんの上達ぶりにはビックリです。


書道も書きなれてくると、大きく伸びやかな字になってきますね。



落合先生 そして奥様 いつもありがとうございます。

またよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美文字 (ゴッホ)
2013-07-16 19:01:46
パソコン時代の今、世の中は[美文字]と言って
ペンや筆で手紙を書くのが流行っている。
書道の時間でお年寄りの手助けをするたび、
自分の字の下手さ加減が恥ずかしい。
参加のみなさんは、下手だからとよくおっしゃるが
なんのなんの、皆さん大胆でお上手ですよ!
返信する
同感 (ひな子)
2013-07-18 17:49:51
私も皆さんといっしょに「のびやかな字」を書きたい
「絵手紙」にもさそわれました「下手で良い、下手がよい」といってでも残念続きませんでした
返信する

コメントを投稿