今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

パン屋さん

2014-03-11 16:05:58 | 地域
今日も天気はいいですが、風が冷たい一日でした。


先月、新しく建てた「あんきサロン」に初めてパン屋さんが出張サービスに来てくれました。

自然素材を使い、アレルギーにも対応したおいしいパンです。
今井の人たちがたくさん買いにきてくれて、予想以上の売行きでした。

売れ残ったら、スタッフで買い取ろうとか、スタッフも「あのパンを買おう」とか話していたのですが、あっという間に売り切れ
要らぬ心配でした。

また今月 3月21日にパン屋さんが来てくれます 。前回よりもは少し多めに持って来てくれるとのこと…

今回はスタッフも買えるでしょうか楽しみです。

前回の時の様子を写真でご覧下さい。




「今井あんきの家」のスタッフもお手伝いしていますね。




パンを買いに来てくれた皆さんが、「今井あんきの家」の友人にも会っていってくれました。
皆さん本当に、久しぶりの再会だったようです。10年以上ですよね。きっと。

「今井あんきの家」は、やはり今井出身の方も多く暮らしていらしゃいますので、ぜひ皆さん、遊びに来てください。














今日で、東日本大震災から3年経ちました。
一向に進まぬ復興(特に放射能汚染)と、原発再開の動きが日本の未来を暗くしているように感じます。
未来の子ども達に何が残せるのか。今の政治にかかっています。

原発事故の脅威か、原発ゼロか。
軍隊か自衛隊か。
戦争(武力)か平和(交渉)か。

今の大人が未来を決めるのです。


ガンバっていきましょう。














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原発 (からて)
2014-03-14 21:34:58
原発は、いらねー
清志郎は30年前から言ってた
返信する
Unknown (てんてん)
2014-03-19 07:57:13
パンおいしかった。
先に買ってしまいご迷惑をおかけしました。
返信する
お二人さんは幼なじみ (ひな子)
2014-03-20 14:54:19
この若さ90歳を超えて久しいとはとても見えない「90歳をこすと、だんだん若くなるよ」と教えてもらったけれど本当ダ
返信する
パン、おいしいよ。 (からて)
2014-03-20 20:05:21
3月21日12:00から14:00です。
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿