今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

5月ボランティア

2014-05-28 11:41:13 | ボランティア
今日も過ごしやすくいい天気ですね。さわやかです。

私の周りでは、鼻風邪が流行っていますが皆さんはどうでしょう。



今日の写真はずっとたまっていた、5月にボランティアに来ていただいた方々の写真を一気に載せます。




5月3日に来てくださった、「野の花生けよう」の生け花ボランティアの様子です。
お花が運ばれると、パッとさわやかないい香りが広がって、気持ちもリフレッシュされます。





これは、腕カバーを作っているところです。
おしゃべりも楽しそうですね。


出来上がりの作品がこれ↓です。






続きまして、音楽療法の様子です。

奥田先生いつもありがとうございます。




最後に書道ボランティア。木俣先生いつもありがとうございます。

青のベストで指導中の方が木俣先生です。






皆さん本当に字が上手です。
しかもどんどん上達しています。






なかなかブログの更新ができず、ワ~といっぺんに紹介となりすみません。

明日は、今井こども未来園の子どもたちが、5月20日に遊びに来てくれました。その時の様子を載せます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生会 5月 | トップ | 今井子ども未来園 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランテア (ひな子)
2014-06-03 15:40:20
尋ねて来たくださる事がボランテア、ボランテアさんに何かノルマが課せられたら、それはボランテアではなくなりますこの5月衆議院を通過した医療、福祉総合改革法が実施されるとボランテアさんが各市町で組織される様子心配・心配
返信する

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事