今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

BBQ

2012-05-29 10:00:57 | 日記
2日前の日曜日(27日)に「今井あんきの家労働組合」主催のバーベキューが今井のキャンプ場で開かれました。


大勢の皆さんが参加し、子どもたちは川遊びを楽しんだようです。
お肉も焼きそばもおいしかったと喜んでいました。



職員の子どもたちも5人ほど参加したようです。

今井あんきの家の労働組合は、立ちあがって4年ほどたつと思うのですが、従業員が40人弱しかいない労働組合ですが、がんばっています。
職員の有給休暇の取得や、賃金交渉、などなど、ちゃんと要求し続けています。

すばらしいですねえ。

小さな事業所なので、要望に応えきれていないんですけどね…

小さな事業所なので、労働者がすぐに経営者になってしまう難点も(笑)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | お茶 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (そら)
2012-05-29 18:20:28
多数のご参加ありがとうございました!そして、お仕事だったスタッフのみなさんもありがとうございました!天気もよくとても楽しいBBQとなりました。これからも組合主催行事を計画していきたいと思いますのでよろしくお願いします

組合の要求を一つ一つ実現し、よりよい職場環境をつくり、今井あんきの家の発展の為に努めていきたいと思いますのでよろしくお願いします
お疲れ様です (ankinoie)
2012-05-29 21:32:12
自分は参加せず、子どもだけ参加させておいて言えた義理ではないのですが、本当にお疲れ様でした。
また、子どもが大変お世話になりありがとうございました。


結婚式 (からて)
2012-05-31 21:27:43
弟の結婚式と日が重なったので、
残念ながら欠席。
『楽しかった!』と、みなから聞かされ、
少しジェラシー。
結婚式は、弟はラグビー部なので、
体育会のノリの、グチャグチャのノリ
だけど、とてもいい式でした。
たいしん (ankinoie)
2012-05-31 21:37:25
ブログに載ってる写真の人がからてさんの弟さんかな
あんまり似てないね~
背も からてさんみたいに巨大じゃないし…

…(^O^)/おめでとうございます
ホノボノ (こうし)
2012-06-01 23:42:19
いつもあんきの家の写真は、ほのぼのしていていいですね~。

バーベキューか、行きたかったな、部外者だけど。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事