今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

梅雨入り

2014-06-05 10:36:41 | 日記
いよいよ梅雨入りですね。

もっとザーっと降るのかと思いましたけど、今のところシトシトですね。


最近はゲリラ豪雨のなんていうのもあって、怖いですが、やはり雨は「恵みの雨」ですから、ないと困ってしまいます。



個人的には、自分の車は基本洗車をしたことがないので、この5月という季節は虫の死骸や、鳥のう○ち、ほこり、花粉、黄砂、‥などなどで、ドロドロなんですよね。
なのである意味「恵みの雨」なんです。

もうちょっとザーッと降ってくれるとなおうれしいですね。




カエルも元気に鳴いています






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日 | トップ | 夏日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエル、蛙、かえる様 (ゴッホ)
2014-06-08 13:30:42
久し振りに宅老所で夜勤をして、カエルの鳴き声の大きさを実感しました。
のどかですが、かなりの音響。一定のリズムや静寂があるのもわかりました。

この時期、水田の水面が日の名残や月夜に光って綺麗です。忙しい中でちょっと
ホッとする一瞬かな?. . . . . ちょっとセンチメンタル?





返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事