今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

宅老所 おやつ

2014-05-13 15:19:28 | お年寄り
今日は朝は雨でしたが、暑いぐらいの天気になりましたね。


今日の写真は5月の初めに作ったおやつ「桜もち」を作っている時の様子です。

さあ準備OKって感じですかね。




こんな感じです。

とっても優しい味で、おいしいですよ。




今日はグループホーム「今井あんきの家」では犬山城までお出かけしていました。また、写真を載せますね。
ボランティアで参加していただいた皆さんありがとうございました。



小規模多機能の宅老所「今井あんきの家」では、「野の花をいけよう」の生け花ボランティアがありました。部屋いっぱいにお花の香りが充満してとってもリラックスできる雰囲気でした。
またこの写真も準備でき次第アップします。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの日 | トップ | グループホームお出かけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいと感心 (ひな子)
2014-05-24 17:21:57
おやつ作り一日も早く作らせてもらえる側にいくのも悪くな~い
返信する
どうした? (ゴッホ)
2014-05-25 15:13:18
ひなこさん!
このところやけにマイナスのコメントが多いですね。
どうしちゃったのですか?

返信する

コメントを投稿

お年寄り」カテゴリの最新記事