デイサービスあんきの四季

お年寄りと共に感じ、共に生きる、あんきでのデイサービスの日々(四季)の移り変わりを綴っていきたい。

梅雨も明け、あんきにも、暑い暑い夏が来た!!

2021-07-30 13:53:33 | 日記
辰美さん、暑い中あんきの庭先の草むしり、
水分補給してくださ~い!!庭先がさっぱりしました。
ありがとうございます!!通いの日だけど、少し早めに来て自分のできることをして、人さまに喜んでもらえるのが嬉しいよ~この後あんきのシャワーを浴びるぞ~さっぱり気持ちいいで~す。
好ちゃん、‘’79才お誕生日おめでとうございます‘’
最近、‘’鼻歌にハマっている好ちゃん‘’
これからもゲーム大会の審判員宜しくお願いします。
この頃嫌いな食べ物も残さず完食~すごいなぁ~
家族も職員も元気をもらってま~す。         
             
中山の道の駅で、ご厚意で一角をお借りし、みんなでまったりした時間を過ごしました。
ばぁちゃんの顔より大きな山スイカ😋 
あま~い!あま~い!山スイカを堪能!!おいしかったなぁ~!!
ありがとうございました。😊 
やっぱり道の駅は大きいだけでも小さいだけでもいかのよねぇ
地元のスタッフの方々の気持ちがとても伝わってきてスイカがより一層美味しく感じた一日でした。
             
松前町のひょこたん池でヒマワリを・・・の前に
池にいる、大きな大きな鯉をながめて・・・
外で、出合いの定期便のおでんをバットにいっぱい買ってきて早いもの勝ちで取り合いをし(このスジをとったが、かたいかのぉ~)口にほおばりやわらかかったので満面の笑顔でハイタッチ!!・・・水分補給もしっかり摂ったよぉ~!!
(今日のメイン)
足元がちょっとグィングィンでズッシリした体系の職員の手を
しっかり握る”99才7ヵ月の小さな手”その先には・・・
      ~いっぱいの‘’ひまわり‘’と全員集合!!ハイチ~ず!!~
    
          
               

    これからしばらく暑い日が続きますが、
       暑さに負けず、コロナにも負けず、
         水分補給、塩分補給、帽子も忘れずに
      しっかり笑って、しっかり食べて、しっかり水分摂って
                      ~夏を楽しもう~
        暁美農園に   (一心ヒマワリが咲きました。)
          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿