デイサービスあんきの四季

お年寄りと共に感じ、共に生きる、あんきでのデイサービスの日々(四季)の移り変わりを綴っていきたい。

託老所あんきであんきにデイサービス

2020-12-20 15:12:31 | 日記

 

今日は冬至

あったかいお風呂には柚子ですね。

さて、もう11日寝るとお正月

最近のあんきでの思い出を振り返ってみましょうか。

干し柿が縁側につるされて壮観でしたね。

これは皆さんのお口の中に消えました。

甘くておいしいと好評

イチジクもよく出ました・

これも甘くて大好評。

部屋の縁側の前がイチジク畑ですから。

そういえば真っ赤なザクロはどなたのお口に入ってのでしょう。

 

そして

広い庭には

いろいろな花が咲きました。

お茶の花

フウセントウワタ

もう実がはじけました。

万両もかわいいですね。

 

ゲームはいつも手作り

輪投げ

輪っかも手作りだから

どこに行くのやら。大笑い

これは月一回の3B体操

結構ハードだけどがんばりましたね。

この器具はベル でしたっけ?

いつも

これは何でしょう?て聞かれますから

皆さんおぼえましたね。

 

さて

今年も残り少ない2020年、そして

またこれからも元気でデイサービスでたのしみましょう*

宮本さんご夫婦

仲良きことは美しきかな💛

 

ばあちゃん 今日もお世話になります。

pokupokupokupoku

一日の始まりには般若心経

 

今日も皆さんが帰ら得れた後は

縁側で座布団が日向ぼっこです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿