デイサービスあんきの四季

お年寄りと共に感じ、共に生きる、あんきでのデイサービスの日々(四季)の移り変わりを綴っていきたい。

託老所あんきであんきにデイサービス

2020-12-20 15:12:31 | 日記

 

 

はじめまして、私達の職場「託老所あんきデイサービス」でお年寄りと共に感じ、楽しみ、教えられたこと、気づいたこと、日々の記録をつづっていきたいと思います。

此処が玄関 誰にでも開かれています。いつでもどうぞ!

道路からはちょっと分かりにくいけど

あんきの入り口を見つけてくださね。

そして、私たちとみんなで、あんきに楽しい時間を過ごしましょう。

しだれ柳は先日、枝が切られて正月の玉飾りに変身しました。

ちょっと、かなりぶれてますけど。すみません。

 

そうそう気になる食事 これは12月18日のメニュー

希望者にはカレーが出ました。

 

利用者さんに合わせて、メニューが変わったり切り方を変えてりしています。皆さんほとんど残されることはないです。

 

懐かしい音楽がバックに流れて、楽しい昼食風景です。

この後、食器洗いや食器拭きそして、乾いたタオルたたみも、できる利用者さんと一緒にします。生活リハビリの一つです。

それでは、これらも楽しいエピソードを交えて更新していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿