気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

美味しかった豆ご飯

2020年05月29日 | 日記

そろそろスナップエンドウも終わりだというので、取りに行った。

そして豆ご飯の1回分だけグリンピースも取って来ようと思って・・・

ところが、うどん粉病にかかっていて、急遽全部取ることになった。

ここ4日位私は菜園に行ってなかったので、びっくりした。

綺麗なグリーンだったのに、変な色になっていた。

中身に影響はないということで、お豆さんを全部取り出した。

820gあったので、ご近所さんやSさんにも100gずつ分けて上げた。

お米2合分です。

我が家もこの分量で炊きました(夕食と明日の朝食分)

炊きたては美味しかった~~

 

後から知ったことだが、さやから実を取り出したら

実が固くなるそうだ。

一緒に炊いた方が美味しいというので、今夜はそうしたが、

残りはお豆さんを茹でて、後でご飯にまぜることにします。

スイカの花です。果たしてちゃんと生るだろうか?

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッパーウエア | トップ | 上棟式で餅まき »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事