ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

◯着地失敗の長崎カピバラツアー~長崎バイオパーク~

2012年06月27日 | ◎長崎バイオパーク
はぁ~

『弾丸長崎カピバラツアー』から帰って参りました。

今回の弾丸長崎カピバラツアーは2泊3日。
初日、朝一番の飛行機で長崎に向かい、その足で長崎バイオパークに向かい
最終日までカピバラさんと戯れ
最終便の飛行機で帰って来るという企画。



 





でしたが・・・
初日から色んな問題が多発。
羽田から飛び立った直後、悪天候の為、長崎空港に着陸出来ない可能性もありました。
なんとか長崎空港に着いたものの何か嫌な予感が・・・



 





この日、九州地方は大雨。
観測史上最高の降水量を記録したそうです。
そんな訳で長崎バイオパークは閉鎖・・・
駐車場まで冠水するほどの大雨だったので仕方ありません。
が・・・
こんな事態になるとは思っていなかったので・・・
その後の事は何も考えておらず・・・
仕方なく
『佐世保バーガーを食べに行こう』
という企画に変更したものの・・・



 





休み(日曜日休みのお店が多い)のお店が続出・・・
ズブ濡れになりながら最後に見つけたお店は・・・
こんな感じ
何も調べないで行ったボクたちが悪いのですが・・・
実は我が家は横須賀が近いのでこういったハンバーガーは見慣れてて・・・
この時点で『佐世保バーガーを食べに行こう』企画失敗。
酷い胃もたれ



 





そして・・・
夜はホテルのある長崎市内に戻り中華街へ・・・



 





皿うどんで何とか気持ちを取り戻しました。
はぁ~
こんな事もあるんですね。
ま・・・
季節が梅雨時期なんで仕方ないんですけど・・・





2日目以降に撮った写真がこちら・・・



 




2日目も曇り~雨を繰り返していたので
今回はあまり良い写真は撮れなかったのですが・・・



 





少しずつ『弾丸長崎カピバラツアー』の写真を載せて行くつもりです。



 





期待はずれかもしれませんがお付き合い下さいませ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ほり)
2012-06-27 20:54:47
行き先は長崎でしたか。
悪天候で大変でしたね。
閉園とはびっくりでした。それだけの大雨なんですね。長崎は今日も雨だったんですね。
市内からバイオへ通うのも大変そうですが、夜は市内のほうが店もありますからね。
と長崎は行ったことはありますが、バイオはまだで知ったかぶりをしました。
楽しみに続きを待っています
返信する
記録的な大雨 (KUMA)
2012-06-27 22:58:47
ほりさん こんばんは。

ハイ!
長崎に行っておりました。
悪天候っと言っても記録的な悪天候で・・・(笑)
1時間に300㎜超の雨が降っていました。
閉園も年に1回あるか無いかだそうで、バイオパークの方から慰めの言葉を頂きました。
駐車場が池になっていまして・・・
従業員さんも危ない状態だったようです。
カピの旅をしていると、こんな時もありますよね!!
仕方ないっす。
しかし・・・
佐世保バーガーってご当地ものかと思っていて・・・
何か佐世保の特産的な物が入っていると思っていたのですが、大きいのが売りだったとは・・・
知りませんでした。
ん~
でも美味しかったですよぉ~
返信する
♬~ (ねずみ女)
2012-06-28 01:25:45
ほりさんこんばんは
コメントありがとうございます

あ~あぁあ~ 長崎は~
今日も~雨ぇだった~
ワワワワァ~

ひとりコーラス付きで歌ってまいりました。

やっぱり、雨の長崎って言ったらこれしかないですね

返信する
訂正 (KUMA)
2012-06-29 01:32:24
雨量の件ですが・・・
『1時間に300㎜超の雨』っと書きましたが・・・
『1日に300㎜超の雨』の間違いでした。
すみません。
返信する

コメントを投稿