ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆不思議な関係〜埼玉県こども動物自然公園〜

2018年04月29日 | ◎埼玉県こども動物自然公園
さて

26日は伊豆シャボテン動物公園に行って来ました。

ゴールデンウィーク前でしたが、道中の湘南地方は安定の渋滞(笑)

今日?からゴールデンウィークも始まり、伊豆地方の渋滞も酷い事になっているんでしょうねぇ〜

怖い怖い(笑)

伊豆シャボに行かれる場合、海岸線を通って行かれる方が多いと思うのですが

ちょっと高い伊豆スカイラインを使うと比較的渋滞には巻き込まれないで行かれますよ。

『そんな距離で数千円も払いたくない!』

という方には

三島方面から行くルートもあるので、『三島ルート』はオススメです。

タダ、ナビで調べて行くとかなり細い道を通る事になるので注意が必要かもしれませんね。

ゴールデンウィーク中は道のチョイスで数時間変わってくるので

こまめに渋滞情報をチェックですね。

 



相変わらず、危険運転も多いので『危険』と感じたら近づかない事が一番です。

 



さて

では・・・

今日も3月に埼玉で撮って来た写真を載せて行きますね。

なので・・・

現状のカピ広場とは少し違うと思います。

 



まずは

『撫でるでっよ!』

と柵越しに来ているカピバラさんたちの写真を・・・

 



 



マッタリなカピバラさんたちを撮っていると・・・

 



ん ? ? ?

 



カンナとワラビーのグミくんが仲良くお昼寝中。

 



 グミくん:「まだお昼寝しまっか?」

 



的な感じで

 



カンナと添い寝(笑)

 



ちょっと不思議な関係ですが

お互い気を使わないもの同士

気があうのかもしれませんね(笑)

グミくんの優しさなのか?

カンナの包容力なのか?

とっても微笑ましい光景でした。


さて

皆さん、お昼寝の後は・・・

 



 



お待ちかねのおやつの時間。

 



 



 



 



次回はみんなの『ウマウマ顔』載せて行きましょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休もはじまり、 (ほり)
2018-04-29 16:25:22
土曜に宇都宮まで出かけた余波で、なでか連休初日、夕方までゴロゴロしてました。
うちは、待っていても働き者のお兄さんがごはんを持ってきてくれないので、そろそろ狩にいかないと、夕ごはんはありません。
遠くはいく気がしないので、近所のスーパーに狩にいってきますか。
コマリ一家も体重はみな増しているそうですが、先日は草のたべっぷりがあまりよくなく、なにか別のものが食べたいように見えました。
家族がいなくなった影響もあるんですかね。
返信する
夕方までゴロゴロ (KUMA)
2018-04-30 02:43:13
ほりさん こんばんは。
あ〜
夕方までゴロゴロ。
気持ちいいですよねぇ〜
僕も時々やっちゃいます。
あ〜
狩は近場のスーパーかコンビニが一番です。
今の時代は縄文時代と違い、火を起こさなくても
箱に入れて数分まてば温温のウマウマが出て来ますから・・・(笑)
動物を追わなくても大丈夫ですねwww

夏場に向けて食欲増進しなければいけませんよねぇ〜


返信する

コメントを投稿