ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆伊豆シャボテン公園のカピバラさんたち。

2015年04月28日 | ◎伊豆シャボテン公園
腰・首・肩が痛いKUMAです。

こんばんは。

毎年季節の変わり目はこんな感じですが、今年はかなり酷い状態。

あ・・・

この体の痛みは季節が本格的に変わった痛みなのかっ???

あ・・・

加齢のせいなのかっ???

前者で有って欲しい(笑)

 



さて

遅くなりましたが、4月23日木曜日は久しぶりに伊豆シャボテン公園に行って来ました。

 



いつものカピバラ広場には・・・

お兄ちゃんのガンモ・3カッピーズのタコス・マロン・モナカ

が日向ぼっこ中。

 



雷父さんが亡くなった後、同じ症状が出ていたモナカ。

 



一時はやせ細り命の危険もよぎりましたが

 



肉付きも良くなって来て順調に回復しているようです。

 



一応群れの中で生活はしているようですが、まだまだ本調子ではないようなので

他の3頭より少し早めにおうちに帰るようになっています。

本人も自覚しているようで自分が帰る時間になると、帰りたいアピールをしていました。

これから暖かいシーズンなのでこのままの調子で完治してくれると嬉しいんですけどねぇ~

頑張れ!! モナカ




さて

他のカピバラさんたちはというと・・・

 




元気いっぱい。


 



わんぱく盛りですね。

 



 



 



 



 




ちょっと寂しいカピバラ広場ですが・・・

頑張って群れを引っ張っているガンモの姿。

カッコいいですよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれがんも (ほり)
2015-04-28 19:45:33
まさか、がんもは出されないですよね。
みんなが出されてケビン一家が、、。
なんて。

シャボは方針が見えないですから。
今後の方針とかわかるといいですね
まさかのまさか (KUMA)
2015-04-29 03:26:13
ほりさん こんばんは。

え~
まさかのまさかでガンモの群れは旧バク舎(以前女の子カピの場所)に移動のようです。
温泉がある場所には他から転園して来たキントキが入る事になっているそうです。

はぁ~
モナカの体調も安定してきた所なんですけどねぇ~
詳細情報です。 (KUMA)
2015-04-29 03:32:15
ほりさん

追記です。
シャボテン公園のツイッターに写真付きで出てますよぉ~
URL貼付けましたが、『入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできません』と弾かれてしまいました。
ありがとうございます (ほり)
2015-04-29 05:47:27
そうきましたか。
がんもたちは出されてしまうんですね。
雷くん一家はなかったことになっちゃうんですね。



そのうち雷くんが雷を落としてシャボの経営陣を目覚めさせてくれると期待しています
残念ながら (KUMA)
2015-04-30 04:08:02
ほりさん こんばんは。

ハイ・・・

残念ながら初代名誉園長の群れは無かった事のようです。
女の子たちの群れはもう既に転園して行きました。
もう少し生き物の扱いをしてあげて欲しいですね。
今では完全に物扱いですからねぇ~

コメントを投稿