ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

◯カピバラさんのおやつ~埼玉県こども動物自然公園~

2012年12月24日 | ◎埼玉県こども動物自然公園

 





お昼過ぎのカピバラ舎。
みなさんお腹が空いたのかソワソワ仕始めました。



 





笹の食べ残しを食べたり



 





水を飲んで空腹をごまかします。(笑)
すると・・・
おやつを沢山もって飼育員さんがやって来ました。



 





みんなが大好きな干し草。



 





みんなに行き渡るように干し草を配る飼育員さん。
ぽ~んと投げた干し草の先には仔カピちゃんが・・・



 





干し草を頭から被る仔カピちゃん。(笑)



 





 仔カピ:「わっ!!・・・おやつが空から降って来たでっ・・・」



 





 





慌ててる飼育員さん。
仔カピちゃんにかかった干し草をとってあげようとしています。(笑)



 





なんかとっても微笑ましい光景で・・・



 





干し草の次は白菜。



 





どんどん口の中に吸い込まれて行く白菜。



 





皆さん笑顔。



 





 





 





 





 





みんな本当に美味しそうに食べるんで見てると楽しいんですよね。
あ~一日みてても飽きません。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様のプレゼント (ほり)
2012-12-24 07:36:45
子カピは降ってきた干し草は、神様が僕の願いをかなえてくれたよ。
とおもってるかな?

かみねに行ったばかりのリクは、埼玉では朝も食事があったのに、かみねでは当初夕方の一回のみの食事で昼にはヘロヘロになってました。
いけないことだけど、ポニーだかやぎの餌に売ってる人参を買ってきてもらって、だれも見ていないのを確認してリクの口元に投げました。
リクは目の前に現れた人参に釘付け、でもすぐに食べて証拠をもみ消してくれました 。
うちでは、神様のプレゼントとよんでいました。
リクは人参はあまり好きじゃなかったけど、この時は美味しそうに食べてくれました。
かみねは今は朝、夕方におやつタイムがあり、コタツもハナも幸せですね。

ただコタツは白菜の芯を上手に残して食べるのを、飼育員さんは、芯はきらいなのかな?って思ってますが。
多分、芯が大好きなコマリ母さんに残しているのだと確信しています。
コマリ母さんは白菜の芯をジュルジュルと食べているのも必見です。
返信する
神様からのプレゼント (KUMA)
2012-12-26 11:38:50
ほりさん こんばんは。

干し草を被った仔カピちゃん。
ちょっと迷惑そうでした。(笑)

埼玉は飼育員さんとカピバラさんの関係がとっても面白いですよね。
カピバラさん的には友達だと思っているんだと思います。(笑)
あ~
りくに会いにかみねにも行きたいです。
あ~
かみねは朝食ないんですね。
大食漢のカピバラさんには辛いですね。

確かにコマリは芯が好きですよね。
あの白菜汁が良いのかもしれません。(笑)
コタツはお母さん想い。
ん~
泣けて来ますね(笑)
返信する

コメントを投稿