ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆久しぶりの上野

2015年01月13日 | ◎上野動物園
今年に入り2回目の動物園巡りは1月6日火曜日に上野へ行って参りました。

上野に行くのは本当に久しぶり。

 



マオちゃんに逢うのを楽しみに雨の中『見守りテラス』に向かうと・・・

雨宿りをしていたマオちゃん。

 



なんかとっても寂しそうで・・・

声をかけてみました。

『マオちゃん元気だった?』

 



すると・・・

ボクを見つけ・・・

 マオちゃん:「ぬぬぬ・・・」

 



 マオちゃん:「おじたん久しぶりでっ・・・」

 



と濡れながらもこちらにやって来てくれました。

 



 マオちゃん:「さっそくでっが、撫で撫でして欲しいでっ」

と・・・

雨の中撫で撫で要求。

 



結構な雨だったので『ふれあい広場』にはお客さんも殆どおらず

動物に触れ合っているのはボクだけ・・・

そんな中、ずぶ濡れになりながらマオちゃんを撫で撫でするのでした。(笑)

続く・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (ほり)
2015-01-13 20:14:10
マオちゃんに覚えられるほどの腕前。
さすがです。

濡れている時は毛をむしってしまいがちなので、濡れているときはうまくできません。
明日からは、その辺のこつが書かれるのか。楽しみです
返信する
濡れた時の撫で撫で (KUMA)
2015-01-14 03:42:30
ほりさん こんばんは。

マオちゃん。
覚えてくれているのか?
はわかりませんが、声をかけて『撫で撫でしようか?』
と訪ねると柵越しまでやって来てくれます。

濡れている時の撫で撫では、ちょっと難しく
後日チャンスがあれば書きたいと思いますが
こつは・・・
皮膚をマッサージする感じだと思います。
カピバラさんの毛はごわごわしているので、濡れた時に撫で撫ですると手に毛がまとわりついて来るので
皮膚を撫で撫でしてあげると比較的毛が手に絡まらないです。
返信する

コメントを投稿