ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

◯カピバラさんのウマウマおねだり顔~三島楽寿園~

2012年06月21日 | ◎三島楽寿園

 




 プレーリー:「まいどでっ・・・」

っとセクシーポーズをとってくれるプレーリードッグ。
日差しを浴びて気持ち良さそうでした。






さて
こんなカピバラさんのブサカワ写真。
三島楽寿園名物『カピバラさんのウマウマおねだり顔』でございます。



 





 




飼育員さんからおやつにバナナをもらったカピバラさんたち。



 




以前のような取り合いはせず仲良くおやつタイム。



 





 





 




そして
おやつタイムが終わると何かに取り憑かれたように柵をハムハムし始めます。



 




 カピバラさん:「もっとウマウマくれでっ~~~~」



 




っとおねだりモ~ド。


『あ~~~そ~れ おねだり・・・

『あ~~~おねだり・・・』


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナマン (ほり)
2012-06-22 01:27:20
カピバラは草ばかりかと思いきや、すいかやバナナなども好きですよね。
糖分のとりすぎも心配ですけどね。
金網を咬むのは、枝の歯磨きといっしょで、本気で歯で噛むのではなく、歯茎ではさんで遊んでいるみたいですね。でもたまに金網を取り憑かれたように咬む姿をみると、いつかは口の中に手を入れて歯茎をマッサージしてみたいと、思います。
あと、前に埼玉で金網を噛んでるカピの口が臭いました。
磨いてあげたいです
返信する
バナナ (KUMA)
2012-06-22 22:17:11
ほりさん こんばんは。
バナナなんですけど・・・
実は・・・
『体の小さい風くんに栄養満点のバナナを・・』
っと前の園長さんが風くんの為にあげていたのが、今や通常のおやつに出て来るようになったようです。

ほりさんのコメントで『磨いてあげたいです』・・・
ですが・・・
さすがです。
ボクたちとは見る所が違います。(笑)
カピバラさんたちの歯茎をチェックしているほりさんを想像すると楽しいです。(笑)
返信する
バナナにご満悦 (り~ふ)
2012-06-23 04:55:33
カピちゃん同様、お言葉に甘えて訪問しました…り~ふです

(´ω`)コンバンワ


お伝えしたい事がありまして、取り急ぎコメントしに来ました

本日の新聞記事に気になる事が書かれていました。


伊豆シャボが競売にかけられる決定が出されたと言う内容です…。

ただ書かれている内容では、土地を管理する所と運営する側との認識の違いがあるようですし、伊豆シャボの一部の土地をとの事のようなので、どういう風になるのかは分かりませんが、カピちゃんや動物達、一生懸命働いている飼育員さん達が心配ですが、双方の認識に食い違いがあるようなので、まだ何とも言えない状況のようですが…。


楽寿園のハムハム見れて良かったです

バナナはカピちゃんにとって砂金よりも輝いて見える事でしょうね


そうですね
傷ついた心はゆっくりと解きほぐしてあげる、心のゆとりが大切ですね



色んな行く末が心配ですが、良い結論が出てくれる事を祈るばかりです…。


(´ω`)では

返信する
ボクたちに出来る事。 (KUMA)
2012-06-24 01:38:59
り~ふさん こんばんは。
情報ありがとうございます。

伊豆シャボの件ですが、ボクたちも昨日しりました。
ショックではありましたが、まだ営業はしていますし、あまり悲観的に考えないようにしています。

今は行き続ける事。
そして・・・
こんな弱小blogではありますが、応援する事。
そして・・・
見守る事。
残念ながらボクたちにはそんな事くらいしか出来ないんですよねぇ~
歯痒いです・・・
あぁ~
こういう問題は1日も早く解決してカピ(を含めた動物たち)や飼育員さんたちの不安を取り除いて上げたいですよねぇ~
頑張れ伊豆シャボ~~~
返信する
こんばんは (り~ふ)
2012-06-26 01:01:38
返レスありがとうございます

KUMAさんからレスを戴いた後、のNEWSで、AKB総選挙にあやかり、伊豆シャボの動物達の総選挙が行われていました

カピ界では雷君が代表になっていましたょ~

飼育員さんと動物達もいきいきと楽しそうにしていましたし、また、日曜日と言うこともあってか、大勢の人が来園してる様子が流れていましたよ~


多分、伊豆シャボに行かれた方はKUMAさんと同じ想いだと思います


そうですね

縁の下の力持ちになって、通って支え続ける事も、働いている方にも伝わり、頑張ろうと言う気持ちになると思いますし、そのいきいきとした想いが結果、カピちゃんや動物達にも伝わると思いますからね

KUMAさん、ねずみ女さんは、カピ温泉30周年記念で、カピ作品を募集にとか出されましたか??
良いなので出されてみては如何でしょうか??


まだまだ熱い伊豆シャボ

カピちゃんや動物達が安心してあの場所に暮らせるように、微力ではありますが、陰で支え続けて行こうと思います

6月30日までガラガラ抽選会を行っているようですょ~

ちなみに、
ガラガラ抽選で伊豆シャボ無料招待券をGETしました~
ヾ(´∀`)/やったぁ~

また行かねば~


負けるな伊豆シャボガッツ



(´ω`)゛゛゛ではでは
返信する
シャボテンの動物総選挙 (KUMA)
2012-06-28 02:40:19
り~ふさん こんばんは。

伊豆シャボ動物達の総選挙!!
ん~楽しそうです。
伊豆シャボは色んな企画があって良いですよねぇ~
この勢いで色んな問題をクリアーして欲しいです。
元祖カピバラ温泉も永遠に続いて欲しいです。
頑張れシャボテン公園
負けるなぁ~シャボテン公園
返信する

コメントを投稿