ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆カピバラ虹の公園オープン~伊豆シャボテン公園~

2014年07月25日 | ◎伊豆シャボテン公園
そろそろ学生が夏休みに入り始めた7月の後半戦。

これからが夏本番ですね。

今年も猛暑のようですが暑さ対策をしっかりとして夏の想い出を沢山作りたいですね。


さてさて

そんな梅雨もあけた7月24日木曜日は伊豆シャボテン公園に行って来ました。

 



伊豆シャボテン公園の新しい施設『カピバラ虹の公園』が7月19日にオープンしました。

 



 



『虹の公園』のオープンと一緒に『カピバラの飼育体験』というイベントも始まり

 



 



 



早速申し込みをし体験して来ました。

15時~

集合場所の『虹の公園』に行ってみると飼育員さんが出迎えてくれました。

で・・・

まず始めのお仕事は・・・

カピバラケビン家族の夕飯の準備。

 




普段入る事が出来ない『どうぶつごはん調理室』で野菜や果物を

カピバラさんが食べ易い大きさにカット。

 



 



 



 



で・・・

出来上がりがこちら

 



出来上がった夕飯を持ち『虹の公園』に戻って小屋にセッティング。

 



少量の果物や青草を持ち、ケビン家族おやつの時間です。

カピバラさんたちに直接おやつを上げる事が出来ます。



その後・・・

 



虹の公園のお掃除。

ごみを取り糞を水で流します。

 



そして・・・

飼育体験の最後を飾るのは、カピバラさんたちに上げる枝(葉もの)を刈りに行きます。

 



 



 



 



 



 



 



 



刈って来た草をカピバラさんたちに上げて飼育体験は終了です。

約45分のとっても楽しい体験でした。

 



チョットの恥ずかしさはありますが、大人も十分楽しめる体験ですので

この夏休みの想い出作りに如何ですかぁ~


続く・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい体験 (ほり)
2014-07-25 17:17:17
いいイベントが始まりましたね。
ただ触るだけじゃなく、世話をして、なんだかその時から自分の家のカピバラになったみたいな感じです。
これを体験したらリピーター間違いなしですね。
このカピバラはうちの子だけどシャボに預けてるんだ。
の気分になりますね
返信する
イベント盛りだくさん (KUMA)
2014-07-25 23:34:15
ほりさん こんばんは。

ハイ!!
とっても良いイベントが始まりました。
お世話をしていると何かとっても我が家感が出ますよね。
今回は飼育体験&飼育員体験もチョットさせて貰いました。(笑)
も~
この楽しさを知ったら皆さんカピバラさんの虜になる事でしょうねぇ~
我が家のケビン&ニンジン&赤カピ2頭です。(笑)
な~んてね。
返信する

コメントを投稿