ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

◯伊豆シャボテン公園に赤ちゃんカピバラ誕生

2012年08月24日 | ◎伊豆シャボテン公園

 





残暑厳しい関東地方。
8月23日は伊豆シャボテン公園に行って来ました。


いつものように昼過ぎ伊豆シャボテン公園へ到着し
昼飯を食べてからまくらに挨拶をしてカピバラ舎へと向かいました。

すると・・・

カピ舎の前にチンパンジートレーナーのTさんを発見。
Tさんもボクたちに気付き・・・
嬉しそうな笑顔でカピバラ舎を指差し手招きをしてくれるんです。

「ん?・・・何かあったのかなぁ~」

なんて
Tさんに近づくと・・・

「今朝、カピバラが生まれました~」

という驚きの一言が待っていました。(笑)

「うぉ~凄~い」

な~んて現場はもう大興奮でございました。(笑)




 




 赤カピ:「はじめまちて・・・きょううまれたばかりの赤カピでっ・・・」



 




 仔カピ:「ボクの大切な兄弟でっ・・・よろしくでっ・・・」



 





お兄ちゃんの足をまくらにして昼寝をする赤カピ。



 





あ~イクラちゃんお疲れ様でした。



 





あぁ~生まれたばかりの赤カピ・・・可愛いです。



 





あぁ~まだ
興奮が収まらないので何を書いて良いのかわかりません。
あぁ~
明日冷静になって続きを書きたいと思います。
あぁ~
雷くんイクラちゃんおめでとう
そして・・・
飼育員さんたちお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ!! (り~ふ)
2012-08-24 03:09:11
まだまだ暑いので、伊豆シャボのカピちゃんとも池で水遊びを楽しみたいり~ふです


(´∀`)コングラッチュレ~ション~

やはりふくよかイクラちゃんのKUMAさん予想が当たりましたね


ちゃっちゃいですね~
小さいけれど目力が強く、この世に生を受けて来た力強さを感じられる良いです


KUMAさん&ねずみ女さん、今回もカピ誕生に招かれたようで良かったですね

今回も名付け親になれたら良いですね


仔カピちゃんも産まれたようなので、伊豆シャボでもカピ家族と池で水遊びする妄想を膨らませましょうかね??

(´ω`)ではではっ

返信する
むむ (ほり)
2012-08-24 23:19:16
ムービーと写真で赤ちゃんたちのかわいさが溢れてきます。
今回は二頭だったんですか?
埼玉はここずっと四頭でお腹のなかでぎちぎちなのか、生まれてすぐはつぶれた感じでしばらくして元にもどるような感じですが。
二頭だからお腹ののなかでもゆったりできたのかな?なんて思っています。
まずは、無事成長するのを見守りたいですね
返信する
赤カピ (KUMA)
2012-08-25 00:32:14
り~ふさん こんばんは。

は~い!!
今回はどんぴしゃのタイミングで赤カピたちを見る事が出来ました。
えへへ・・・
イクラちゃん!!
本当に良いタイミングでした。
イクラちゃんありがとう~~~
時期的にも暖かい季節だったのでホット一安心ですねぇ~

名付け親にもなりたいですが、まずは元気に育ってくれる事だけを祈りつつ成長を見届けたいと思っています。
頑張るのじゃぞぉ~~~
赤カピたち・・・
返信する
赤カピ (KUMA)
2012-08-25 00:36:48
ほりさん こんばんは。
はい~~~
赤カピたちは可愛いっすよっ(笑)
え~~~っと・・・
今回は4頭でした。
イクラちゃんはお腹パンパンでしたよっ(笑)
出産と同時に激やせしちゃいました。
体力が早く戻ってくれると良いんですけどねぇ~
イクラちゃんがんばれぇ~~
赤カッピーズがんばれ~~~
返信する

コメントを投稿