ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆スイスイ泳ぐカピバラさん

2015年04月25日 | ◎大宮公園小動物園
4月16日は絶好のカピバラさん日和(←どんな陽気だっ)

天気も良くポカポカとした1日でした。

午後からはぐんぐん気温もあがり

 『おおっ・・・この気温ならもしや・・・』

と・・・

思っていましたら・・・

この方が・・・

やってくれました。(笑)

 



どぼ~ん

コハル母さんがっ・・・

続いて・・・

 



池に飛び込む仔カピちゃん。

 



気持ち良さそうに泳ぐコハル母さんと仔カピちゃん。

 



 



 



スイスイ泳ぐ2人を見て・・・

 



 「どうするでっか? 泳ぐでっか?」

と・・・

相談している2カッピーズ。

すると・・・

 



 コハル母さん:「あんたたちも泳ぐでっよ。」

 



と・・・

 



しばし説得するも

泳がない様子の2カッピーズ。

 



橋の上でコハル母さんたちが遊ぶ所を残念そうに見守る2カッピーズ。

 



あ~

全頭で遊ぶ所を見たかったですね。

残念。

さて

明日はコハル母さんと仔カピが池の中で遊ぶ様子を載せますね。





追記・・・

池に入るのは嬉しのですが・・・

池から上がって来るカピバラさんたちはドブ臭が漂い

撫で撫でして上げられなくなってしまいます。

どうにかならない物でしょうかねぇ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池の掃除 (ほり)
2015-04-25 23:05:55
飼育員さんにお聞きしましたが、カピバラ広場の工事の時に池の水を空にして、その後水をはったら漏水がかなりひどかったようです。
なので掃除をして貯まった泥を流して漏水しないように、今のところは掃除は予定してないとのことです。
水は常に流していますが、やっぱりにおいますね。
なにかいい方法ないですかね。
もっとコハルにいっしょう懸命池の中で遊んでもらって酸素を十分に入れるしかないですかね。
返信する
漏水 (KUMA)
2015-04-26 23:16:34
ほりさん こんばんは。

そうですよねぇ~
漏水・・・
困りましたねぇ~
池から上がって来たカピバラさんたちはみんなドブ臭いんで・・・
撫で撫で出来ませんよねぇ~
ん~
悩ましいです。
ん~
返信する

コメントを投稿