ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆お風呂がやっぱり大好きなカピバラさん〜埼玉県こども動物自然公園〜

2017年12月13日 | ◎埼玉県こども動物自然公園

 



さて

11月30日は埼玉県こども動物自然公園に行って来ましたが・・・

その前に・・・





最近、何やら物騒な事件が多くなって来ましたね。

殺人事件もより残虐なものが増えて来た気がします。

また・・・

12月に入り、変な人が街に増えて来て毎日のように車で煽られたり

コンビニで変な人に絡まれたりしております。

変な人も毎年毎年前倒しで出て来るようになって来ました。

これから年末に近くなるともっと増えて来る変な人。

自己防衛で事件事故に巻き込まれないようにしないといけませんね。

ま・・・

忙しいので構っている時間もないんですけどねぇ〜(笑)

 




さてさて

ギクシャクした世の中ですが・・・

カピバラさんたちの姿を見てホッとしましょう。



女の子たちが集まってなんやら興味津々な様子。

 



皆さんの視線の先には市原からやって来た秋馬くんが・・・

 



 「秋馬くんもコッチに来て一緒にお風呂入ろうよぉ〜」

 



と・・・

誘っているように見えてしまうのは僕だけでしようか?(笑)

女の子に大人気の秋馬くん。

 



移動して来た時はお風呂にお湯を張っても入らなかったそうですが・・・

 



お風呂の気持ち良さを知ってしまった秋馬くん。

 



今では紅葉を見ながらお風呂を楽しんでいるようです。




 「お風呂って気持ちいいんでっね」


さて

その頃、女の子たちは・・・

 



飼育員さんがお風呂にお湯を張り始め

 



続々とお風呂にやって来るコマリ家族。

 



みんなこの時をず〜っと待ってたんだよね。

 



 



みんな幸せそうなお顔。

 



 



 



みんなにこれだけ喜んでもらえると飼育員さんも嬉しいでしょうねぇ〜

 



 



さぁ〜

次回も『埼玉のカピバラ温泉』載せて行きましょうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たわわ)
2017-12-14 12:54:26
すっとなじめるって雰囲気もよいんでしょうねー。環境とかも。カレンダーの一枚にしたい写真が盛りだくさんで 何度も見てしまいます。 皆風呂楽しみにしてたんだよなーって分かります。ホント 最近 動物の言葉が分かればよいのにな、なんて アホみたいなことをふと思ったりします。でも伝わってくる部分も沢山ありますけどね。 見ているだけでも表情とか、ね。私は市川と 三島 は回数多いけど色々回られてる、KUMAさんは 「あそこの施設のあの子は元気かな?」と気になる子が沢山では??
返信する
最高の環境 (KUMA)
2017-12-15 02:27:29
たわわさん こんばんは。
そうですねぇ〜
埼玉は環境も人の考え方も含めて最高の場所ですね。
やはり動物園は人の熱意とやる気だと思います。
今の時代、頑張らないとドンドン取り残されてしまうので、出来れば他の園も頑張って欲しいんですけどねぇ〜

埼玉は寒いのでお風呂が楽しみなんですよねぇ〜
言葉がわかればもっと環境が良くなるんですけど、カピ語は難しそうです。(笑)

そうそう・・・
ボクの場合、シャボと埼玉のカピたちがルーツな場所が多くて、施設よりもカピを追っている事が多いようです。
気になるカピが多いんですよねぇ〜
返信する
気持ちよい (ほり)
2017-12-15 13:32:35
このお風呂の気持ちよさを、お風呂を実施していない全国の動物園にお知らせしたいですね。
コマリ一家が全国に教えて広めてほしいです。
温泉伝道師として、移動した先で、お風呂の気持ちよさを広めてほしいですね。
私も伝道師の友としていきますよ。
返信する
今だに (KUMA)
2017-12-16 02:59:47
ほりさん こんばんは。
今だにカピバラさんのお風呂を知らない動物園があるようですが・・・
動物園の関係者はもう少し自分たちの商品というか動物たちを知った方が良いと思うんですけどねぇ〜
何故自分がそこに雇われているのか?
どういうイベントをやっているのか?
他の業界で自分の売っている商品やサービスを知らないなんて恥ずかしくて言えませんもんね。
それは・・・
飼育員さんであれ、駐車場係であれ、受付であれ、掃除の方であれ・・・
自分たちの売っているものをそこで雇われている人間が好きでなければお客さんが集まるはずがありませんもんねぇ〜
中華屋さんが『このチャーハン不味い』て言いながらチャーハンを売ったって売れるはずないっすもんねぇ〜

『温泉伝道師コマリ』もしくは『温泉伝道師メープル』で如何ですか?
返信する

コメントを投稿