ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆実は甘えん坊な男の子たち〜ソレイユの丘〜

2017年04月02日 | ◎ソレイユの丘
さて

少し時間が空いてしまいましたが、今日からまたblog再開したいと思います。

えっと・・・

実は神戸で動物園巡りをしていまして・・・

そんな写真はまた後日載せたいと思いますが、今回の動物園巡りもやはり

珍道中でございました。(笑)

帰路での出来事、神戸〜羽田の飛行機が飛びませんでした。

原因は北海道の悪天候。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜

ありえへ〜〜〜ん!!

結局、フェリーで関空へ・・・

っと・・・

いつもの珍事。

遅れに遅れて結局寝ずに仕事に行くことになりましたが・・・

笑えるネタがまた一つ増えて無事楽しく神戸を満喫してまいりました。

あ・・・

今日はソレイユのお話でした。

神戸のお話は後日ね。




さて

ソレイユの4兄弟ですが、仲良くなるとすっごく甘えてくれるんですよねぇ〜

も〜

たまらなく可愛いカピバラさんたちなんです。

 



優しくお尻を撫で撫でしてあげると

 



パタっ・・・

 



と・・・

寝てしまい降参ポーズ。

 



あっちこっちで撫で撫でしていると・・・

 



 「おじたん! 俺も撫で撫でして欲しいんでっけど・・・」

 



っとやって来るので

 



撫で撫でしてあげると・・・

 



 「そ・・・そこそこぉ〜」

 





気持ち良さそうな表情になり・・・

 



放心状態に・・・(笑)

 



 「おじたん!!サンキューでっ」

撫で撫でが終わるとどこかスッキリした表情に見えてしまいます。

 



 「お・・・随分気持ち良さそうでっねぇ〜」

と・・・

ここでも『俺もやって!』と甘えにやって来たカピ

 



撫で撫でしていると僕の足に

 



顔や足を乗っけて来るんですよねぇ〜

も〜

みんな可愛いすぎます。

そんな撫で撫でをしている時、男の子がウマウマをもってやって来たので

 



放心中のカピバラさんを起こすと・・・

 



ね・・・・

寝食いですかぁ〜〜〜〜〜〜

と・・・

大人になっても少年の心を忘れない甘えん坊のカピバラさんたち。

さぁ〜

明日も甘カピ4兄弟(甘えん坊のカピバラの略)たくさん載せますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大崎も (ほり)
2017-04-04 01:22:43
大崎も、このスタイルでやってくれたら、ガッツリ行くんですが。
子供が、という考えなのでしかたないですが。
先日も埼玉で小さい子が指を噛まれ?て指を怪我してましたから、おさわり禁止はしかたないですね。
だいたい小さい子は人差し指でさわろうとしますから、かぷ、っとなりますね。
カピも小さい子も言ってもわからないからしょうがないです。
ソレイユの子はすぐにころがりますね。
おもちは、以前よりは頑張らなくなりましたが転がるまで時間がかかります。
ただ、だんだん顔を覚えてきたのか、近くに行くと、おっちゃん、おっちゃん、というかんじで来てくれます。
かみねはお部屋が使用開始になってからがいいでしょうね。
行こうと思うと、コタツは、おにぎりは、おはぎきなこは元気が、行ったらどんなかっこうで寝てるのか。
なんて、まだ考えちゃいます。
返信する
撫で撫でし放題 (KUMA)
2017-04-04 03:10:19
ほりさん こんばんは。
そうなんですよねぇ〜
こういう感じでカピバラさんの安全地帯も確保すれば問題ないかと思うのですがねぇ〜
飼育員さんも常駐で・・・
注意と安全を確保すれば全然問題ないと思うんですけどねぇ〜
カピバラさんは草食動物なので手より口が先に出てしまうので甘噛みは仕方ないですよねぇ〜
肉食系は手が先に出ますので引っ掻き系ですかねぇ〜

おもちですが、覚えてくれたんですね。
慣れると遠くからも『おっ! いつもの人来てる』と目で追ってくれますよ。
あ〜
早くかみねのカピバラハウス出来ると良いのですが・・・
返信する

コメントを投稿