釣人の心

ルアーショップ「Anglers_Heart」の店長ヒライの釣り日誌。釣り人の心を大切に魚の心を大切に。。

好調メッキに癒されに・・・?

2007-02-28 15:16:06 | 釣果報告
あちらこちらでメッキ好調です!
今年は水温が中々下がらなかった為、サイズも

場所によってはかなり前から釣れていましたが、最近やっと水温が下がってきて有名どころのメッキポイントで安定して釣れるようになってきました。

シーバス三連敗中の私。しかし、またしてもこんなのが出てます!

90オーバーYさんおめでとう!

そこで、私は、ちょっと竿休めにメッキingに行く事にしました。
(最近はやたらとingをつけちゃうよね?エギングとかチニングだとか・・・)

がしかし、結果は写真の1匹のみ・・・(しかも砂でヨゴレテマス)


素直に好調な場所へ行けばよかったんですが、人が多いのは嫌いだし、癒されに行きたかったので、ロケーションのいい南薩に行ったんだよね~。

枕崎~開門まで、過去にメッキを釣った事があるポイント10箇所くらいチェックしたんですが、何処も濁りがきつく駄目でした。唯一のヒットもボトムを這わせて何とかゲット!

メッキの割にはヒキもイマイチだったので、水温も下がっていた様子。

しかし、釣果はイマイチでしたが、いろんな発見もありましたし、天気も良くて十分癒されました。よっしゃぁ~今夜出撃だ

商品も入荷しました。

アローズのララ、月影を含む3色入荷。
メガバスより、POP-MAX,POP-X入荷。
シマノより、スタッガリングスイマー、好評につき増量!
タックルハウスより、特価にて入荷致しました。
P-BOYJIG(7,15,85,115,135,180,200g)、ビットストリーム、intなど。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒され隊 (ぽぬこ)
2007-02-28 19:49:02
なかなか癒されない狂この頃です。
この間は、危うくクサフグに癒されるかもしれないところだったりしました。
因みに、癒されたと思っていたらゲィバーのママさんみたいな鯔だったりしました。

Re (釣人心)
2007-03-01 12:59:22
ぽぬこさんドーモです!
今日を狂と書いちゃうあたりがヤバいっすね?
ゲイバーのママさんが、実は一番癒してくれるかも知れませんぜ!
癒されたいですね… (ケロ)
2007-03-02 12:46:08
癒されましたか?私はと言うと~風邪が長引いて!やっと週末行けそうなんです~ヒラ狙いと思ってたんですが?セイゴにでも癒やしてもらおうかな(ネンブツダイだったりして~苦笑い)
Re (釣人心)
2007-03-03 18:09:42
癒されましたが、只今5連敗中ッス!