釣人の心

ルアーショップ「Anglers_Heart」の店長ヒライの釣り日誌。釣り人の心を大切に魚の心を大切に。。

油断・・・しかも初ショアで

2007-01-09 16:16:25 | 釣果報告
さて皆様、初釣りの釣果はどうだったでしょうか?
今年一年のスタートとして、ぜひとも外したくない場面であります。
いい思いの出来た方、そうでない方、えっ?まだ行ってない・・・。

私はと言いますと、絶対に外したくなかったのと、関西から知人も着てくださるとの事で、甑周辺でオフショアからのヒラスズキ&ジギングに行ってきたのですが、惨敗・・・

サラシもないし、潮も動いていない状況だったので、仕方が無いといえば仕方が無いのかもしれませんが・・・、少し課題の残る釣行となりました。

その課題とは、もう少しキャストの精度と飛距離UP!
それを痛感できたので、それはそれで、いい初釣りとなりました。ピンポイントで投げれば状況の悪い日でもいくらか釣れるよね??


そして、昨晩は初ショアへと。

とりあえず、写真の50㎝ほどのヒラセイゴはキャッチできたんですが、

バラシ多数。。

シーバスはある程度どうしてもフックアウトしてしまうものなんでしょうが、
初ショアでこれだけバラスと凹んじゃいます(5~6回フックアウト)

更にはアワセ切れまで・・・
前回のオフショアキャスティングで、ラインに傷がはいっていたかも・・・。

ちゃんと確認しなきゃね?
(常々お客さんには言ってるのに自分でミスってますスミマセン)

こんな事では、10㌔オーバーのヒラなんて到底不可能!
今回の初釣りをいい教訓に気を引き締めていかねば!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラしたんですか? (ケロ)
2007-01-09 20:06:39
弘法も筆の誤りって事ですかね?私も昨日某漁港にサゴシをゲットしに行き、やっとの事で一匹キープしましたよ。波、風もさほど強く無いにも関わらず釣り人はほとんど居ませんでしたよ?寒いからですかね~。スズキをゲットすべく釣行しませう。ナイロンラインがバラシは、少なくなると思うのですかが?どうなんでしょうかね…♪
リベンジしたよ~ん (釣人心)
2007-01-10 12:50:27
私は弘法なんて洒落た人間ではなくチョイチョイミスはしちゃいます。

昨晩も、LF取材で折角キャッチした魚を着いた砂を水で流そうとして2回も海に落としちゃいました何とかすぐに拾いにいけたのでセーフでしたが、M記者の顔が怖かった・・・。
でも、2ヒット、2キャッチ!私もやれば出来るかも~~