K.M. Rodsmiths

自分で作ってしまえ (バンブーロッド、ランディングネットetc.)、ネコ、

渇水

2011年04月15日 | フライフィッシング
接触事故(相手の保険で全部カバーできると思う)にあい、その憂さ晴らしに、ちょとだけロッドを振った。
バックするときはちゃんと後ろ見て欲しいね(そう言う私は大昔、後ろの車を廃車にしたことがある)。
この所まとまった雨がなく、渇水気味。
水が少ないので付き場所が限られ、魚は相当警戒しているようだ。

綺麗なアマゴが10cm、15cm、と来て、タカハヤがライズしてきたが、合わせてみると“アラッ、ヤマメだ”
おそらく、ハヤが食おうとしたフライを横取りしたのだろう。
ま、良くあることだ。
      
なかなか獲れないシビアなライズに、ヤマメを放流してやると、競争になりアッサリ釣れたりする。
久しぶりにズシッと来る手ごたえだったが、解禁の成魚放流の残りだな。
Hardyのこのタイプのリールは、やはりいいねぇ。
      
最後に、作戦通りにライズは完璧に獲ったのに、また大きいやつをネットの直前でバラシた。
更にラインが枝に掛かっているのに気付かずシュート。
結果は推して知るべし、直さんといけん…クソッ(ゴギ番長風

白花タンポポは久しぶりだ。

      
ミッドセクションの♂、ネジ込んであるのは、引っこ抜くためのフック。
この長さだけ短くすれば簡単に補修ができる。
いずれ作り直そうと思うが、今は他のロッドが先。

何度も木の枝を釣った、バラした大きな魚は、大岩の向こうで掛けて、取り込むためにこちらの流れに抜いてしまった。
こんな使い方をしたら、ビルダーに怒られますね。

避難所・被災地情報まとめブログ




にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

クリックしてね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 連休前に »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴギ番長)
2011-04-17 22:49:49
車もロッドもツいて無かったですね。
島根はようやく良い季節になりました。
5月の連休までには一度ご一緒出来ると良いですね!
返信する
ゴギ番長 (K.M.R.)
2011-04-18 16:48:24
ロッドはすぐ直せますし、他にテストで使わなければいけないヤツがあります。

事故は幸いどちらも怪我はありませんでしたし、私の方は無過失です。
安全運転しなさいということだなと思い、気を付けています。

ゴギはこの季節是非行っておきたいのですが、日程が…
近いうちにメールします。
返信する
Unknown (あらちょん)
2011-04-19 00:09:48
お久しぶりです。
私も釣りに行きたい・・・
返信する
あらちょんさん (K.M.R.)
2011-04-19 00:40:53
復興支援お疲れ様です。
無事に戻られたのですね。

震災とは関係なく、気楽に釣りで東北に行かれたら良かったのですが…
山形、秋田の日本海側は震災の影響もそれ程ありませんので是非!
これもまた復興支援ですから。
返信する

コメントを投稿