angel's bubble... Dialy

日々の泡のような出来事を写真とともに綴った、お散歩から旅行までブログ♪

レーズン酵母とホシノ酵母でパンを作った

2011-10-17 | クッキング
今日は友人おススメのパン教室に行ってきたのですが、2種類の酵母を使って沢山持って帰れて楽しかったです♪
レーズン酵母とホシノ酵母でパンを作った♥レーズン酵母がとっても美味しかった。

フランスパンも火力のつよいオーブンで焼くとこんがり。

酵母のおこしかたを知りたかったのですが、体験だから教えてはもらえませんでした^^;残念~。
どなたか知っていたら教えていただきたい。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! ()
2011-10-22 00:16:00
体験レッスン、おつかれさま☆
かなり駆け足だったでしょ(笑)

まみちゃんらしい、優しい形のパンに焼きあがったね。^^
自宅で気軽に焼けるようになりたいな♪
Unknown (Mami)
2011-10-24 14:18:01
さわちゃん>コメントありがとう!
ホント駆け足で何が何だかわからない速さだったよ(笑)
ね、自宅で気軽にってのがポイントだよね。
なかなか、家だと準備も大変で^^;

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。