angel's bubble... Dialy

日々の泡のような出来事を写真とともに綴った、お散歩から旅行までブログ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

A Happy New Year 2012

2012-01-01 | 日記
 昨年中は大変お世話になりました。
本年も変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。

Comment

Handmade Jewerely ブレスレット

2011-12-25 | 日記
Comment

小さな靴と、羊と・・・

2011-11-17 | 日記
最近、深夜になると内職をするのがどうも楽しい。
皆が寝静まった頃に、ちょっと始めると集中してしまう。

この日は、小さな革靴と羊をつくった。
羊は、翌朝も羊毛を纏うのに時間がかかった。
初めはこんな感じ・・・


寒いので沢山着せてあげた。心なしか嬉しそうな顔をしているでしょ♪
今度、子供も作ってあげようかなぁ・・・と思う。
Comments (3)

X Day に素敵なライブ

2011-11-05 | 日記
今日は楽しいこと、嬉しいことが沢山な一日でした。

友人にお声掛けいただき、秦基博 Live at Budokan に行ってきました。
武道館なんて、いつ以来?ってぐらい久しぶりで行く前からわくわく♪

武道館に着くと、ン万人と列をなして歩くスゴイ人だかりの中、待ち合わせ場所に向かった。
しかし、奇遇にも仲間がちょうど目の前を歩いていて難なく合流!これまたびっくり!すごく面白かった☆
同じ趣味嗜好の”気”が巡り合わせる力なのかしら…と思ってしまいました。

まだFan歴は浅いけど、やっぱり生の弾き語りはとっても良かったです。
館内は、2階席までほぼ満席!スゴイ!また12月にもライブが控えているそうで、人気ぶりが伺えます。
 

前半・後半と分けての演奏は、前半はしっとりと、アコースティック。
素敵な歌声とメロディでかなり目頭熱くなってしまいました。

後半は、オールスタンディング☆とっても楽しかった!!

-----------------------------------------今宵のライブセットリストは下記でした。
アコースティック
1.青い蝶
2.やわらかな午後に遅い朝食を
3.夕凪の街
4.風景
5.dot
6.アゼリアと放課後
7.最悪な日々
8.バイバイじゃあね
9.アイ
10.虹が消えた日

バンド
1.今日もきっと
2.トレモロ降る夜
3.フォーエバーソング
4.SEA
5.色彩
6.赤が沈む
7.トラノコ
8.キミ、メグル、ボク
9.シンクロ
10.朝が来る前に
11.鱗(うろこ)

アンコール
E1.僕らをつなぐもの
E2.花咲きポプラ
E3.水無月
-----------------------------------------

またぜひ機会があったら、Live行きたいです☆
Comment

物思いにふける・・・

2011-10-24 | 日記
Comment

アリガトウ展 Plus @表参道ヒルズギャラリーKOWA

2011-10-22 | 日記
今日は友人のお母様のお人形の作品展を見に行ってきました。
場所は表参道ヒルズのギャラリーKOWA。
とても素敵なギャラリーで、また、温かさの伝わるような優しい作品の数々でした。

森の妖精ちゃんのようなイメージ。(違っていたらすみません;)とても繊細で優しいお顔をしています。
すべて粘土で作って、その上にちりめんなどの生地を重ねて作っているというので驚き。


サクラを持っている、妖精ちゃんが中でもとってもカワイイですね♪お隣の子も♪
妖精たちの歌が聞こえてきそう。


壁に掛けてある作品もとても素敵でした。


また、先生の作品のお花の数々もとても素敵で大変興味をもってしまいました。
手作りのものに沢山触れられて、私もなにかモノづくりがしたい、とひしひし感じた刺激のある一日でした。
とても楽しかったです♪またの機会にはお声掛けいただけたら嬉しいです。
Comment

Angel Smile

2011-10-03 | 日記
その大きな瞳は 沢山の可能性を秘めていて 

どんな時も 笑顔で って教えてくれる

純真な心を 思い出させてくれる

簡単なことなのかな

自分の中の 何かが変わりそうな 気がする

Comment

空海鑑賞へ

2011-08-19 | 日記
今日は母と空海を鑑賞に行ってきました。

その前にお先に”韻松亭”にてランチ。
私は初めて行ってみたのですが、とてもしっとり落ち着く空間で気に入りました。
 


とても可愛らしい盛り付けの籠弁当。
このお豆のご飯が香ばしいお味がしてとっても美味しくて・・・
お店の人に尋ねると「当店の特製でございまして、大豆を6時間掛けて炒ってあります。」とのこと。
店頭にも売っていたので思わず買って帰ってしまいました。いやぁこれはとても美味しくてご飯がすすむすすむ^^♪
おかわり~してしまいました(笑)食べ過ぎ?


さて腹ごしらえもすんだので(笑)博物館へ。
平日だからと思ったけれど、案の定行列。でも30分ぐらいまちで早いほうでした。

中に入ると・・・うぁぁ;激混みでしたが、たぶん休日よりはましでしょう~ってことで、見たいところだけ見て歩くことに。
カッコいい仏像が沢山で、なかにはイケメンもいて、母と満喫してきました。

疲れたので、ちょっと一息~
ってことでまた”韻松亭”にて抹茶黒蜜まめを♪
(お店のおばさんと母はおしゃべりしたので、覚えられたのか?またおしゃべりしてました;)
ほっこり落ち着いて帰路につきました。


和、な一日でした。
Comment

節エネデリメニュー

2011-08-09 | 日記

おからとひじきのコロッケ・小エビと野菜のバジルマヨ・アボガドチーズのライスファルシー・冬瓜のジュレがけ
Comment

六本木に農園?!

2011-07-22 | 日記
今日は仕事の後、ダッシュで”スーパー8”を観に行きました。
スピルバーグらしい、映画で心がじんわり。

その後、偶然見つけたお店に誘われるように入りました。
ナント、六本木のど真ん中に農園があるんです。
外でも食事ができるし、中でもできるということで、お席が空くまでしばらく外で…。
”旬のまるごと満喫コース”をいただきました。


農家さんのウェルカムベジタブル。
バジルとレモンのヨーグルトディップ&大豆バーニャカウダーソースで。


夏野菜のお惣菜3種。
トマトのお豆腐。ゴーヤといわしの削り節天ぷら。水ナスとカツオのワンスプーン:薬味仕立て。


パプリカのガスパッチョ。完熟長芋のグリル。


みやじ豚の燻チャーシューと夏野菜のバーベキュー
サクラのチップで燻してあって、とっても美味しかった^^♪


ジンジャーと黒蜜のソフトドリンク。美肌になれるというので注文してみました^^
すっきり爽やかなお味。


とうもろこしの炊き込みご飯


これがまた、美味♪北海道にいったかのような甘いトウモロコシの味わいがご飯にしみて…。
手摘みじゅんさいと冬瓜のお吸い物でさっぱり。


青じそジェラートと古代米&雑穀の冷やしぜんざい


”六本木農園”とっても美味しかったのでまた行きたいです♪ごちそうさまでした!
Comment

Here in the Summer

2011-07-17 | 日記


Comment

Koji Onaka *Tokyo Candy Box トークセッション @EMON Gallery

2011-07-16 | 日記
今日は、PARIS帰りの友人にふさわしいロケーション、表参道のエキナカで待ち合わせ。
アルルでの楽しい滞在記をI-padを使って、スライドショーしてくださった。
アルルフォトフェスティバルに行った来たということで、色々な刺激を受けてきたようでなんとも羨ましい限り。
ロクシタンの素敵なハンドクリームセットをお土産にいただきました。ありがとうございます。
 

その後、まずは腹ごしらえ!
2種類のカレーを選んで、ナンは食べ放題♪そしてドリンクが付きます=チャイにしました。1300円なり~。
かなりおなか一杯になりました。


Koji Onaka *Tokyo Candy Box トークセッション @EMON Gallery にお誘いいただき行ってきました。
場所は広尾。地下にその場所はあり、吹き抜けになっているとても素敵なギャラリーでした。
尾中さんのトークと音楽と写真をセッションするという、とてもアーティスティックな企画は刺激的でした。
カラーよりも、モノクロのほうが個人的には好きだなぁ。


その後、偶然みつけた、”Uno Alsiccia”というお店。@広尾。またまたソーセージのお店でしたが、とっても美味しくて皆で絶賛。
 

カルパッチョ。タコのマリネ?
 

ソーセージ4種盛り。これがまた絶品★
店内もとても落ち着いていて、いい雰囲気でした。おススメです。
 
Comment

赤岳に挑戦

2011-07-09 | 日記
今日は、朝9時近くから赤岳登山に挑戦しました。
梅雨明けしたばかりだからか、登山口にはアブや虫が異常な程飛び交っていて、びっくり。
虫大~~~嫌いな私は、虫よけスプレーをかけまくって恐る恐る外に;
写真にはおさめられなかったけれど、本当にありえない数が飛び交っていて、悪夢の映画のようでした><;

ここからが登山口。
虫が嫌いなので私は行きたくない~なんても言えず…
帽子をできるだけ目深に被って、肌の露出をできるだけ少なくして、なるべく耳や口もふさいで…
とはいっても、もう半ベソものでした><;
キャーキャー言っていたら、すれ違うおじさんに「今年は虫多いね~」と言われた。そうなの?!
梅雨明けの登山は行くもんじゃぁ~ないなぁ。
目の前を歩く人のおしりとかに、アブが7-8匹とか留まっていたりとかを見ながら恐怖の涙の登山;


幸いにもある程度、標高があがってきたら虫の数も減り、ようやっと息抜きができる山小屋”行者小屋”に到着。
テント泊もしている人も沢山いて、色とりどりのテントがキレイでした。


さてさて、虫のせいで?ペースが遅くなったのと、この日体調がちょっと悪かったのもあって、
登ることあと2時間ちょっとで頂上ってところで、あえなく勇気ある下山をしました。
下山を考えると明らかに日没になってしまうのと、天候が霧も巻いてきて初めて軽く雨に降られました。
こんなに急な鎖場は初めてで、体調悪くて私は登れませんでした。ヘタしたら滑落してしまう、この急斜面。


くやしかったけど、下山して正解でした。
どんどん霧が巻いてくる中、足早に下山していると段々人も少なくなってきて、山はどんどん暗く怪しい雰囲気に。
山は怖い、山は生きている、と改めて感じたその時、視界右側に何かが走る残像の気配を感じました。
え?何? と、足を止めると、そこには野生のシカが!
「そ、そこ!シカ!」と私が声を潜めて言うと、シカがこちらに寄ってきました。
10m位の距離でしょうか…写真を撮ろうとしたその時、足をガサッと滑らせ音をさせてしまったら、走り去っていってしまいました。
そして、時を同じくして気配もなく一人のおじいさんに声をかけられました。
「どんどん暗くなってくるからね、気をつけて。おじさんは今日3つも縦走してきたよ。」とかなんとか…。
「今、シカを見たんです。」と少しの言葉を交わし、おじさんは気が付くとあっという間にいなくなっていました。
ちょっと前を歩いていたはず、と思い、足早に追いつこうとしてももうどこにもおじさんの気配はなく…
シカの化身かと思いました。


翌日は”おっこと亭”という美味しいお蕎麦屋さんにてお蕎麦を食し帰路へ。
また、赤岳はチャレンジしたいです。




 
Comment

お裾分けのこころ

2011-07-03 | 日記
先日、山形の友人の農園で心をこめて生産された佐藤錦を注文しておいた。
1キロ頼んだので、とっても美味しくて食べきれずご近所にお裾分けをしたら、
今日、わざわざお礼にと豊島屋さんの”ダイヤ糖”をいただいた。
おまけにあの倒れたご神木の枝まで。なんともありがたい。
和菓子の上品な甘さにこころまでほっこりした。
お裾分けのこころって大切だなぁと改めて感じた日だった。ありがたい、ありがたい。
Comment

谷根千~浦和レッズ戦へ

2011-07-02 | 日記
今日は谷根千~浦和レッズ戦へ行ってきました。

まずは、西日暮里駅から、鰻が美味しくておススメという稲田屋さんへ開店と同時に。
昼間っから冷酒でいい気分♪(って、私は飲めずに残念><;)
 
和風うな丼♪(あさつきと海苔が乗っている)とっても美味しかった~^^


そして、古本屋に立ち寄りちょっといい本を見つけて衝動買い。(こういう偶然のめぐり合いって大好き♪)
やなか銀座を抜けて、ちょっと道をそれたところにある最近注目の”ひみつ堂”にてかき氷を。

友人の中にお誕生日の人がいて、ひとりは”バースディかき氷”にしてもらいました。たぶんかき氷屋さん初です★!
私は、甘夏のかき氷。ほかにもグレープフルーツ。メロン。イチゴ。宇治金時…など、どれも100%果汁果実!
一切着色シロップは使っていないので本当に美味しいです。
ちょっと写真撮影に夢中になりすぎて(笑)溶けてきてしまっているのですが…氷は日光から取り寄せているほどのこだわり。
ふわふわの氷で涼を取れました。
 
お店を出るとこんなにもの行列!びっくりしました。


ちょっとだけ、本郷を散策して浦和へ。
時間がなかったので、またゆっくり写真を撮りに行きたいなぁ~♪
 

  


今までサッカーってたぶん1回ぐらいしか見たことがなかったので、ちょっと感動!!
しかも前から6列目という素晴らしい席!で臨場感に興奮しました!
特に応援団の声援が圧巻@@!
夏の夜風を感じながらの爽やかなサッカー観戦は爽快~でした★
スポーツをするメンズはやっぱりカッコいいね^^♪

素敵な一日をありがとう!!です。
Comment